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【書籍チラ見せ】 「コミュニケーション大全」

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『コミュニケーション大全』(鴨頭嘉人著)の内容を抜粋して、人と接する際に「優しくなるための技術」を紹介していきます!
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#人間関係

スピーチは準備が9割!◯◯を必ず準備すること!!

原稿の作成に関して、こんな質問を受けることがよくあります。「原稿を書いてスピーチをすると…

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緊張はスピーチの味方になる!

あなたは人前で話すとき、緊張しますか?「話すのが苦手と思っているのは自分だけ」「周りの人…

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話の上手い人は「思いは伝わらない」を前提に話している

あなたは自分の話したことが相手に伝わっていると思いますか?「思いは伝わるものだ」という考…

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コミュニケーション上級者は◯◯が言葉より先に届くことを知っている

人と話をしている時、あなたが発する言葉と、あなたの顔の表情、どちらが先に届くと思いますか…

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褒め言葉を受け取らない人は優しくない!?

謙遜は美徳と言われることもあります。しかし、褒め言葉を「いえいえ、私なんて…」と受け取り…

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退屈な朝礼こそ、スピーチ力を磨くチャンス!

「スピーチ力を伸ばすためには、どんなことに取り組めばよいでしょうか」こんな質問をよくいた…

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された質問の意図、分かってますか?日常で使える好印象なコミュニケーションのコツ

人は自分が聞いてほしいことをまず相手に質問することがよくあります。職場の同僚や友だち同士の会話中、質問を振られて自分ばかり話していたら、コミュニケーションの黄信号と思ってください! された質問は相手にも返す 例えば「海外旅行どこに行ったことがある?」と尋ねられたとします。 「私、いろんな場所に行ったことあるよ!中国と、アメリカと、フランス!!フランスは何がスゴいのかというとね……♪」 このように延々と話を続けると、聞いた相手はの表情は次第に曇ってくるはずです。 そも

あなたが職場で嫌われるのは、心は優しいのに「コミュニケーションが優しくない」から…

社会人の悩みの第一位にくるのは17年間連続で人間関係です。 その軸となるのが「コミュニケー…

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「ありがとう」には賞味期限がある!話題の本『コミュニケーション大全』から優しくな…

全員の取れ高を設計する 〜優しくなるための12の技術〜 具体的で今すぐ実践できる「優しくなる…

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人間関係のトラブルを防ぐコツは◯◯◯にあった!?累計5万部突破『コミュニケーショ…

人間関係のトラブルは情報不足が全て 情報不足によるトラブルを減らすために、「話すこと」と…

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