見出し画像

#5 『Smoke』

私はいまだに煙草を吸うのだが、以前、愛し合っていた女性は煙草が嫌いで私が吸っているのを見ていつも「やーや」と言っていた。最低限の気は使っていたがそれでも「やーや」と連呼するものだから、その子が好んで飲んでたほうじ茶を指差して「それも葉っぱ熱して作ってるからほぼ同じだよ」って傲慢すぎる自論を披露した結果、5分くらい口を聞いてもらえなかった。
その間に私は一服をした。

 

こんにちは、神山大志と申します。

毎週末文章投稿をしています。

 

私は今年の春に、
Synsavan(シンサヴァン)というバンドを始動。
先日2作目となるMusicVideo『Smoke』を公開。
今日はその宣伝をさせてもらう。

誕生秘話や楽曲解説などは
今後、Synsavanからも公開していくから
ここでは個人的にたらたらゆるゆるせんでん。

 

Synsavan 『Smoke』

作詞・神山大志
作曲・神山大志/光岡達哉
編曲・光岡達哉

 

仮初めの夜が明けて
最後の一口 優しく吸い込んで
唐紅 紅 濡れて絶頂
Smoke Bitter Memories

指に近づく灯火 味わうように Touch me
白く苦い珍味 背徳感ごと豪快に
服従の吐息 喘ぎ しめる肌 不埒
都合のいい関係 だけ

曖昧なメモリー
指からすり抜けて
もくを巻いて消えてく
いずれ何もなくなる
名もない後ろ姿 さよなら

その場しのぎの癒しで
最後の一口 何度繰り返した
これが私の運命でしょうか
Smoke Bitter Memories

こびりついた残像 振りほどいて
蝶の様に舞い踊る 悲劇に酔いしれて

独りのらりくらり 葉っぱに火をつける
頭 の中 くらり いずれなにもなくなる
寂しくなんてない まぁただのつよがり
いつかの報い待ち 今は独りよがり

仮初めの夜が明けて
最後の一口 優しく吸い込んで
唐紅 紅 濡れて絶頂
悲劇の Heroine
残らず全部 吐き出して
最後は一途に 優しく抱きしめて
快楽に身を委ね絶頂
Smoke Bitter Memories

 

 

Smoke』は個人的に作詞作曲に関しても、歌うことに関しても、未知の自分と触れ合うことが多くて楽しかったな。ロックを歌うのもラップをするのも私がやるとなんか違和感あるけど最高しょ?恋だって薬味だって嗜好品だって違和感からのめり込んでいくものね。

 

ちょっと、一服してくるね。

 

Music Videoは
PSYQRON(サイクロン)というクリエイティブチームが製作。『Smoke』を機に今回旗揚げとのこと。竜巻が起きる予感。MV見たらわかる、注目しといた方が良いやつやん。

 

とにもかくにも
Synsavan『Smoke』聴いて観てね。

ちなみに1作目『Omen』もYouTubeに公開中。

 

  

そういえば10月からまた煙草が値上がりしたな。
そのこと忘れてて一昨日買ったらコンビニで少し時が止まった。
まあ体に悪いのも知ってるし嫌いな人が多いのも知ってるし毎日煙を吸って吐くためだけに500円前後払ってて馬鹿馬鹿しくも見えるが、その分、肩身狭めて嗜んで行こうと思う。

誰かが「煙草は生活の句読点」って言ってたな。
誰か忘れちゃったんだけど、私もそう思う。

起きて一服、食べて一服、作業して一服、電車降りて一服、風呂入って一服、セックスして一服、眠れなくて一服、良いものが浮かんで一服、何も思い浮かばなくて一服、CM中に一服、とりあえず一服、コーヒーと一服、お酒と一服、アイスと一服、散歩休憩に一服、嫌なことがあって一服、良いことがあって一服、緊張をほぐす一服、ご褒美の一服、1日の終わりに一服。 

これで20本、1箱。

 

今日はこの辺で。また来週末。


神山大志

詩人で愛人で音楽家

Official Web Site 個人ホームページ
Instagram ストーリー、写真
Twitter  一日一言 (詩、弾き語り、個人ツイート)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?