見出し画像

お茶の間

お茶会をします。

なんと広島の方からお茶会のお問合せをいただきました。
知っている方というわけでもなく、よくぞこんな島根の小さなお茶屋を知ってくださった…!という驚きと嬉しい気持ち。

今年も烏龍茶を作って、今年は火入れを試行錯誤して、なかなか美味しいと思えるものができました。
そのままパッケージで販売してもいいのですが、元々手摘みで量も少ないのもあり、飲んでみて納得いく方に…という気持ちもあり、飲む会はしたいなぁと思っていたところでした。

コロナに罹ったりして6月がほとんど何もできず、考えられず、で、どうしようと思っていたところ…!のお問合せ。

遠方から参加してくださるので、その方の希望の日となりました。
平日ですが、ご興味ある方は是非!

お茶の間
2024年7月23日(火)13:00〜
発酵菓子カヌカ2階にて
3500円(お茶菓子付)

手摘みの烏龍茶を中心に、かみや園+のお茶、砂子原茶業組合のお茶、その他色々なお茶を、お茶の間空間で気軽に飲んだり喋ったりしましょうって会です。

そして、梅雨。
夏もですが、湿度がすごい…!
特にこれから夏にかけての島根の湿度は半端ないです。

前記事に湿邪について書きましたが、
三台ある除湿機フル稼働しておりますが、もうほんと半日で2リットル満タンに…!

これだけの水分が空気中にあって、もちろん身体にもそれが影響するわけです。

湿邪にはお茶、結構有効だと思っています。

お茶の間でも、いろんなお茶をお出しする予定です。
お茶好きの方はもちろんですが、馴染みのない方にも、こんないろんなお茶があるんだという発見になるのもおもしろいなと思っています。

割と都会の方ではお茶好きさんが若い方中心にじわじわきてる感を感じたり、そういう話も聞いたりするのですが、島根は悲しいかなあまり感じず…ですが、数年かけて地方にもじわりじわりとくるのかなと少しの期待。

是非そのじわりに参加していただきたい◯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?