見出し画像

海の日「満艦飾」

 千葉はあいにくの天気ですが、今日は #海の日 ですね。
「#記念日にショートショートを」SS0011「満艦飾」を再公開いたします!

海の日

「ミナサマニ シアワセガ オトズレマスヨウニ」

 私には珍しい恋愛物です。さくら市三姉弟シリーズの記念すべき第1作目です。
 面白かったら感想や拡散をお願いします!

 noteの記事はこちらです。

 
 私は海洋少年団に入っていました。手旗はいまだに覚えています。
 海上自衛隊に進むことも考えましたが、結局、陸上を選びました。海に進んでいたらどうなっていただろうかと時々思います。

 きっと『七四』は書けなかったですね。その代わり密室の護衛艦で殺人事件が起こる『こんごう』が生まれたかも(笑)!
 
 写真は日本初のイージス艦である「こんごう」DDG-173の満艦飾です。

画像2

画像3

画像5

 
 ほかのさくら市三姉弟シリーズの「#記念日にショートショートを」も、ぜひお楽しみください!
 
 SS0012「上を向いて」山の日   弟視点
 SS0017「母の着物」 狐の嫁入り 姉視点
 SS0019「青い空」  文化の日  妹視点
 SS0028「天使の相合」天使のまち 父視点

 長編で書かせてくれる出版社様を募集しております!

第13回『このミステリーがすごい!』大賞優秀賞を受賞して自衛隊ミステリー『深山の桜』で作家デビューしました。 プロフィールはウェブサイトにてご確認ください。 https://kamiya-masanari.com/Profile.html 皆様のご声援が何よりも励みになります!