見出し画像

ナナヨンの日

 毎年恒例、今日は #74の日 とのことで #ナナヨン の写真です!

画像2

画像4

画像5

『七四』は多々書評をいただきましたが、中でも宮部みゆきさんの「組織と個人の拮抗を背景に、現代社会の罪と罰をがっつり描けるミステリーは警察小説だけじゃない。そう高らかに宣言する新鮮な快作だ」との言葉が、大変うれしかったです!

画像1

 
 自衛隊小説というと派手なアクションや目立つ装備品や武器、政治の話などが注目されますが(私もそれは嫌いじゃありません……)、私は特殊な組織に生きる普遍的な人間の物語を書きたいのです!
 
 自衛隊や自衛隊員の話ということで敬遠している方がいるかもしれませんが、ぜひ一度読んでみてください!

名称未設定-15

 
 警察小説に横山秀夫さんが新風を吹き込んだように、私も新しい自衛隊小説に挑戦し続けていきたいです!
 
 自衛隊小説も警察小説のように多様化する時代を迎えていると個人的には思っています。
 
 おまけの #ロクイチ の写真もアップします。
 私は昭和の自衛官なので免許を61式戦車で取りました。大変でした(笑)!

画像6

画像7

画像8

画像9


第13回『このミステリーがすごい!』大賞優秀賞を受賞して自衛隊ミステリー『深山の桜』で作家デビューしました。 プロフィールはウェブサイトにてご確認ください。 https://kamiya-masanari.com/Profile.html 皆様のご声援が何よりも励みになります!