見出し画像

『このミステリーがすごい!』大賞 締め切り間近

 宝島社の第19回『このミステリーがすごい!』大賞の締め切りが近づいてきましたね。31日当日消印有効ですので、まだ間に合います。

 ちなみに私は6年前、31日の2330にゆうゆう窓口に徹夜続きのもうろうとした頭で駆け込みました(笑)。
 帰り道に見上げた星空が、やけにきれいだったのを覚えています。

画像2

 
 受賞すれば良くも悪くも大きく人生は変わります。
 
 デビュー後は大変なことも多い……というか大変なことばかりですが、自らが創りだした物語を多くの方に読んでいただくのは、何ものにも代えがたい喜びです。
 
 6年目の今、大きな壁にぶち当たっていますが、あの日の星空を久しぶりに思い出しました。

_MG_0515 - コピー

 
 受賞は縁だと思います。何が起こるか分かりません。
 
 私の応募原稿は未完成でした。時間が足りず既定ぎりぎりの400枚まで書いて何とかまとめ、「えいや!」と応募しました(受賞後、当初のプロット通り260枚ほど加筆しました)。
 
 受賞者の皆様に来年の授賞式でお目にかかれるのを楽しみにしております!



第13回『このミステリーがすごい!』大賞優秀賞を受賞して自衛隊ミステリー『深山の桜』で作家デビューしました。 プロフィールはウェブサイトにてご確認ください。 https://kamiya-masanari.com/Profile.html 皆様のご声援が何よりも励みになります!