見出し画像

下野新聞で『さくらと扇』を紹介していただきました!

 本日の下野新聞1面、雷鳴抄で『さくらと扇』を紹介していただきました!

画像1

『さくらと扇』は、作家集団である操觚の会と地方自治体の栃木県さくら市がコラボして誕生した新しい形の小説です。

 郷土の人物を物語という形で伝えることで、地域復興や町おこしの一環として盛り上げようという取り組みです。
 
 もちろん地元の方だけではなく、全国の方にも楽しんでいただけるよう、史実に基づきながら、普遍的な物語としての面白さを徹底的に追求しております!
 
 力なき者は淘汰される戦国時代において、運命に凜としてあらがい、天とは何かと願い求めた二人の姫と、それらを護った者たちの熱く哀しい物語です!
 
 先週の土曜日には、杉山大二郎さんの『嵐を呼ぶ男!』と合同で、下野新聞一面全三段の広告を出していただきました!

画像2

画像3

 
 栃木県の皆様はもちろん、氏姫のふるさと茨城県古河市や、天庵こと小田氏治好き、足利家好きの方々、そして全国の皆様にも、ぜひ戦国の姫と護り人の物語を、読んでいただきたいです!

 ※雷鳴抄の写真は、さくら市の花塚里奈様からお借りいたしました。

第13回『このミステリーがすごい!』大賞優秀賞を受賞して自衛隊ミステリー『深山の桜』で作家デビューしました。 プロフィールはウェブサイトにてご確認ください。 https://kamiya-masanari.com/Profile.html 皆様のご声援が何よりも励みになります!