見出し画像

梅雨のショートショートとアイコンチェンジ!

 関東甲信地方が梅雨入りしましたね。
 恒例のアイコンチェンジと梅雨の「#記念日にショートショートを」SS0026「救いの大雨」を再公開いたします!

 ――大雨の日は、心が落ち着く。

 その理由をぜひ、ご確認ください!

 8月刊行の『赤い白球』のスピンオフSSです。
 気に入っていただけたら拡散のお力添えを、なにとぞよろしくお願い申し上げます!

梅雨入り 『赤い白球』

梅雨

 ちなみに『赤い白球』の初校ゲラの確認一週目は終わりました。

 ゲラが届いたらまずは章ごとに分けてから、音読をしながら指摘事項を含め全文の確認をしていきます。
 ゲラ作業にはのどあめ必須です(笑)。

画像3

画像4

 何百回と読んだ文章ですが、なぜか毎回直したくなる箇所が出てくるのは本当に不思議です……。

 文庫化の際には大きく手を入れない方針なのですが、今回は大幅に加筆しました。
 その部分をほめていただき、テンションが上がりましたよ!

 装幀もいい感じで進めていただいています。

 主人公の朴龍雅(1番セカンド)と吉永龍弘(2番ショート)は、いとしの中日ドラゴンズのアライバコンビのイメージです。解説は中日つながりで素晴らしい方にお願いしております。

アライバ2

アライバ1


第13回『このミステリーがすごい!』大賞優秀賞を受賞して自衛隊ミステリー『深山の桜』で作家デビューしました。 プロフィールはウェブサイトにてご確認ください。 https://kamiya-masanari.com/Profile.html 皆様のご声援が何よりも励みになります!