見出し画像

日本推理作家協会の入会あいさつ

 日本推理作家協会の会報9・10月号に掲載された「入会あいさつ」が、ウェブサイトで読めるようになりました!

 10/21に公開した「#記念日にショートショートを」に続いて、あいさつの言葉を少し書いております。
 SSを読んだ方もまだの方も、よろしければ読んでみてください!

 こちらで全文読めます。


 推理作家協会に入会後、入会あいさつを依頼され、何を書こうか、うむむ……と考えました。

 皆様のあいさつ文を読んで、ありきたりなやつではあかん(笑)と思い、「#記念日にショートショートを」+あいさつという、少しひねった形になりました。
 
 なんやこいつ、と思われている可能性が……。
 外していたらすみません!

画像1

 
 推理作家協会の入会あいさつは、皆様の個性が出ていて大変面白いのです。
 
 個人的なお気に入りは、赤松利市さんのぶっとんだやつ(笑)、喜多喜久さんの決算報告とポートフォリオ、木下昌輝さんのボケ、鳴神響一さんの孤高の鳥、坂井希久子さんのニベアなどです。
 皆様うまい!
 
 皆様のは、こちらから読めますよ!


第13回『このミステリーがすごい!』大賞優秀賞を受賞して自衛隊ミステリー『深山の桜』で作家デビューしました。 プロフィールはウェブサイトにてご確認ください。 https://kamiya-masanari.com/Profile.html 皆様のご声援が何よりも励みになります!