見出し画像

きつねの嫁入り

 今日は秋らしい穏やかな一日のようですが、天気雨――狐の嫁入りは降るのでしょうか?

 栃木県さくら市では「きつねの嫁入り」イベントが、開催中です。

「#記念日にショートショートを」SS0017「母の着物」を再公開します!

きつねの嫁入り

 noteの記事はこちらです。

 こーん!

 ほろりとしたら、拡散を!
 読書メーターはこちらです。ご感想お待ちしております!


 
 この「#記念日にショートショートを」は、さくら市に住む三姉弟(愛海、陸夫、美空)のちょっとしたシリーズものです。
 
 以下の物語もぜひ読んでみてください!
 順番に読むと幸せになるかも!

 SS0011「満艦飾」海の日
 SS0012「上を向いて」山の日
 SS0017「母の着物」きつねの嫁入り ←本作 
 SS0019「青い空」文化の日

 下記公式ウェブサイトで公開中です。


 
 さくら市シリーズの新作も、機会があれば書きたいです!
 
 
 こんなすてきな「きつねの嫁入り」が行われているさくら市ですが、来年初頭にさくら市を舞台にした歴史時代小説が出るみたいですよ(笑)!

『嶋子とさくらの姫』地図

 
 戦国時代の二人の姫、嶋子と氏姫の物語には、実は愛らしいきつね(名前はやよい)も出てきます!

『嶋子とさくらの姫』関係家系図

 
 こちらで無料公開中ですって!


 
 読まないと化かされちゃうよ!

第13回『このミステリーがすごい!』大賞優秀賞を受賞して自衛隊ミステリー『深山の桜』で作家デビューしました。 プロフィールはウェブサイトにてご確認ください。 https://kamiya-masanari.com/Profile.html 皆様のご声援が何よりも励みになります!