見出し画像

さくら市でイベントに参加してきました

 先日の土曜日、栃木県さくら市で開催されたイベント「足利の歴史つないだ姫たちの軌跡ーさくら市企画展・史跡巡りー」(主催:歴史を楽しむ会)に参加してきました!

 さくら市の花塚隆志市長や奥様、福田克之市議を始め多くの方にご参加いただきました。

画像1

 大変楽しく有意義なひとときでした。
 皆様、まことにありがとうございました!

画像2

画像3

 さくら市ミュージアムの企画展「喜連川足利氏誕生の軌跡」(23日まで)は、とてもすばらしく、企画された学芸員さんの説明を直接聞くというぜいたくな時間でした。

画像4

『さくらと扇』執筆時にも多くの史料を参考にしましたが、直接史料を見ると新たな想像力がもりもりと湧いてきます。
 市長との簡単なトークイベントも行いました。

画像5

 その後はバスで奥州街道をなぞりながら龍光寺に移動し、歴代の喜連川足利氏の墓所と秘宝の足利尊氏木像を特別に観覧することができました。

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

 喜連川公方足利氏の会の大草会長と共に喜連川神社や紅葉のお丸山公園などを散策して『さくらと扇』の舞台をたっぷりと堪能いたしました!

画像11

画像12

 楽しかったです!

第13回『このミステリーがすごい!』大賞優秀賞を受賞して自衛隊ミステリー『深山の桜』で作家デビューしました。 プロフィールはウェブサイトにてご確認ください。 https://kamiya-masanari.com/Profile.html 皆様のご声援が何よりも励みになります!