見出し画像

Go To トラベル

やっぱり旅行ってのは、素晴らしい。そう思ったのが、先日、go to トラベルを使って旅行に行ったときのことだ。

旅行って思うに、

人生において一石二鳥どころか、一石…えーとまあ、人によって変わると思うので分からないですけど、何倍鳥になると思う…。

自分の場合は、息抜きも兼ねてという意味と、いろいろ吸収してこよ、と思って旅行に行くので、なにかを目的にして行くか決めることによって、吸収出来るものが違うんじゃないかなって思う。

簡単にまとめると、自分が思う旅行によって得られるものとは、

・リフレッシュ効果
・計画性
・柔軟性(脳の)
・その土地のインスピレーションをうける
・知らないことを知れる、自分の可能性を知れる
・たまに価値観変わる

とりあえず、このくらい。おそらくもっとあります。自分の場合なのでこれですが、人によって得られるものが違うと思います。

旅行行くとリフレッシュはもちろん、旅行に行く前もいろいろなにやるかある程度計画経てるので、脳を動かします。

今回もgo to トラベルや、go to eat についての知識は無かったですが、行くにあたっていろいろ調べたり、行く土地の情報をかなり知れました❗

ちなみに僕の場合は、ホテル代、食事代など合計で15000円ほど安くなった。元々はあまり計画性がなくそもそも嫌いですが、こういうことをしてると、だんだん楽しくなってきたり、勉強になるため、自分から行動的になってきました!笑

分からないから、めんどくさいというのはごもっともで、僕も良く分かります笑
もともと自分も嫌いなので、やるまで相当めんどくさいです笑

でも、それだとほんとにもったいないなーと思います。そして、やったら楽しくなることがあるので、一旦やるべきだなとつくづく思います。

1人旅もしたい❗❗(唐突

1人旅ってしてる人って楽しいのかな?って前までは思ってたんですが、今になってめちゃめちゃ楽しそうだと思います。

時間の縛りも、行動の縛りもない。1人なのでなにをしても羞恥心もない。新しい関わりも出来るかもしれない。良いことづくめじゃないか!

そして、計画して行くのもいいですが、無計画の旅も楽しそうです。その都度その都度なにやるかを決める。柔軟性もつくし、あ、決断力もつきますね!!

ぼっーーーとしたいときはできるし、なにか考え事してるときは、解決策が出てくるかもしれない、プラス、新しい発想なんかも出てくると思う。

いやー、なんかいろんなところに行って、いろんな刺激をもらって、っていう生活したいな。

いつか、お金を気にせず、いろんなところを渡り歩いてっていう生活が出来たら良いなって思ってます。

そんなとこで、美味しかったごはんとか乗せます。ほんと美味しかったなぁぁぁぁ。

というわけで、またなにか書いていこうと思います!ありがとうございましたm(__)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?