見出し画像

🎲分析のジレンマ🎲

どーもみなさん❗❗

普通に座ってるだけでも腰が痛い状態が続いていたので最近はなにも出来てない、

最初ようやく普通に動けるようになってきました❗

やっぱ動けるって最高ですね♪笑

ということで、なにかしていかないとなーと思ってもがいてます。

自分の悩みも解決しつつ、またいろいろ始めてこう、

今回はですねー、実験的にコミュニティ、サークルを作ってみてます。

その名は【分析のジレンマ】。

まあ、そんな別に大々的に言うことでもないんですが、

みなさん、

自分の悩み、他の人の悩みをとことん解決しようとしたことはありますか?

僕は自分の悩みで実行中ですね。

解決出来るにしても出来ないにしても、マジになって悩みに向き合ってるのは、会社の経営者くらいだと思います。

そして、

あなたの周りに、真剣にあなたの悩みを考えてくれる人はいますか?

そもそも悩みに真剣に向き合う機会ってなかなかないと思ってるんですよね。

他人の悩みに関しては、解決してあげることが必ずしも良いことではない。

だから聞くことが大事で、ほんとに解決してあげたいときにしか、真剣にならない。

では自分の悩みはどうでしょう?

放置気味じゃないですか?

それか、時が解決してくれると思っている。

もちろん、時が解決してくれる悩みもありますね。

でも悩みって本来、すぐ解決したいものだと思うんです。でも出来ない。だから悩みとして残っている。

なぜ解決しないのか、出来ないのか?

理由はいろいろあると思います

「今現状解決出来ない問題」「仕事があってそれどころではない」「相談できる人がいない」などなど。

そういった、本当は解決したいけど解決出来ない『ジレンマ』を抱えた人達が集まって、みんなで解決する。

三人寄ればなんとやらですね

そう、ということは、

自分の悩みはもちろん、

他人の悩みも解決出来るということ。

※ビジネスの基本は、他の人が困っていることを解消してあげること。

・他の人の悩みを手助けしたい。とか

・他の人が普段、どういう考え、悩みを抱えているのか。

・そして自分の悩みを解決したい場合、いろんな人の意見を聞ける。

など悩み解決の他に、分析やコンサル練習にもなると思います。

みなさん、他の人がどういう悩みを抱えてるのか気になったことないですか?

【悩みの多いところにはビジネスチャンスあり】

※多くの人が困っていることは、それを解消出来れば立派なビジネスになるということ。

いろんな人の悩みや意見、価値観を聞くことで、良いビジネスアイデアが舞い降りてくるかもしれません❗笑

プラスα、「好きなことで仕事したいけど、どうしたらいいか分からない」とか、

「自分の好きなこと、得意なことってなんなんだ?」という人。

そういう好きなものの魅力や、それについての悩みもどんどん共有する

ことで価値観も広げていきたい。

僕も好きなもの模索中です✌

なので、どんどんいろんなことをやっていきます。

もし、コミュニティが集まっていけば、

それぞれ好きなこと、得意な分野にコミュニティを広げていって、いろんなことに挑戦できれば楽しいのかなと思ってます。

なかなか身近な人には相談できないこともあると思うので、笑

まあいろいろ言ってますがとりあえず、

気軽になんでも話せるような場所、いろんな意見を聞ける場所、新しくこれからなにかしていきたい仲間が出来ればという感じですかね。

ちょっとサークルの使い方よく分かってないんですけど、気長に待ちます。

参加してくれる人には、

聞いてほしい悩みはもちろん、

解決したい悩みである以上、少なくともオーナーの僕が徹底的に向き合います。

そして僕の悩みも解決してください。

うん、ちょっとずつ育ててこ。

自分の悩みだけじゃなくて、他の人の悩みもそろそろ聞きたくなってきてるので。笑

では!

散歩でもしてこようかな。

https://note.com/settings/circle/manage

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?