見出し画像

やってよかったこと#9

どーもみなさん❗❗

今回はですねー、【読書】。

ということでね。

今や僕の息抜きにもなっている読書。

とはいうものの、つい【2年前】までは全くと言っていいほど本に触れてこなかった人生。

20何年間で読んだ本がハリーポッターくらい。笑

たった2年。

毎月2、3冊は読んでる気がします。笑

人って変わるもんですね。。

思うのは、

やったもん勝ちだな。と笑

もちろん最初、本を読むのは苦痛でした。

何事もやり慣れてないと、最初めちゃめちゃしんどいと思います。

文字を見てると眠くなる、、

大抵は、そこで挫折して辞めてしまうんですが、

なんとなく、毎日朝起きたら本を開くようにしました。

毎日少しずつ、1ページでもいいから読む。

そしたら夜寝る前も読みたくなって、

読めるページ数、スピードも上がる、

気づいたら好きになってましたね。笑

そこで、結局人って

やろうと思えばなんでも出来るんじゃないか❗❗❗

そうです。なんでも出来ます。

出来ないは思い込みです。向き不向きはあると思います。

でも結局、

やるかやらないか!

ですね。

人間って経験が少ないものを、苦手とか自分には向いていないと決めがちです。

(僕の憶測です。)

僕も一回そういうのを取っ払って、全部やっていこうと思ったのが、読書きっかけという訳ですね!笑

とにかく、

人生において、自分に必要だと思ったらやらざるおえないです。

そういうのをまず、決めてこうかな。

では、。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?