見出し画像

普通の自分が大きく望むようになったきっかけ2

こんにちは、神谷です。

普通だったところから、なぜ起業をして、大きく望むようになったのか。

https://note.com/kamiya0326/n/n04942fe031ad


それは、3つのことを心がけてきました。

1、一緒にいる人を変える

一緒にいる人を自分の理想の人たちに変えることです。それも振り切って変えることが大事です。

その人の考え方をまるっとそのままコピーするくらい一緒にいること。一緒にいてその人が何を考えているかわかるようになるくらい一緒にいると考え方が変わってきた証拠だと思います。

下記のような名言もあるくらい心って大事です。

「心が変われば行動が変わる 行動が変われば習慣が変わる 習慣が変われば人格が変わる 人格が変われば運命が変わる」

byウィリアム・ジェイムズ(心理学者、哲学者)

2、自分の見方を変える

「起業や独立は一定のセンスある人たちだけがやるもの」

「自分とは別世界の人たち」

などと勝手にレッテルを貼っていました。

しかし、「努力でできる」という話をメンターから伺い、物事の見方が変えてきました。

自分はそこそこの人間なんだ、そんなに多く求めてないしなどと、そこそこで満足するように自分を思い込ませていたんだと思います。

「人は豊かで大きい」

自分の未来に制限かけず、思い切り理想を追いかける生き方って面白いですよね。

3、新しい体験をする

多くの初体験をしていくことです。

人は知らないものは望めません。なので、まず知りましょう。

私はメンターにいろんな初めての世界を見させていただきました。

家賃150万円ほどの部屋の内覧をしてみる

理想の高級車の試乗をする

オーダーメイドの高級な靴を履いてみる

平日の行きたい時に海外旅行に行ってみる

年収億プレーヤーの人たちと仕事や旅行に行く

など、見て触れて感じてみて、

欲しい!!!よりそうなりたい!!!

と思うようになりました。

こういった経験がとても大事だと思います。

だけれど、望むだけだと夢見る夢子ちゃん。ここからの自分自身の行動が大事になってきます


続く。