見出し画像

ロッコールに恋してリターンズ

我が家にロッコールが戻ってきた。

買い直すという珍事はたびたび発生する。
「失った後に気づく」というのは恋人だけの話ではない。
カメラだってそうだと思う。

画像1

今回まずはじめにWロッコールQE35mmF4 を買いなおした。
買いなおしたと言ってももちろん別の個体である。
(これは後で気づいたのだが)フィルター径55mmのものは前期型
52mm径のものは後期型らしい。

前回持っていたものは52mm径
今回手に入れたのは55mm径なので前期型ということになる。
(どおりで少し違和感があったはずである。)

こちらのブログを参考にしました。
(前の52mm径のやつ新宿カメラBOXに委託でだしてすぐ売れていったな。まさかそのものってことはないよね笑)


Twitterを徘徊していると
ミノルタファンクラブなんてものがあった。
早速フォロー

スクリーンショット 2020-06-11 11.50.20

ミノルタを愛する人口は結構いるのかも。

スクリーンショット 2020-06-11 11.45.12


この辺を参考にミノルタの小物を集めて行こうと思う。


=========================
2020/06/11現在 所有ミノルタ

Camera
・XD 50th Anniversary
Lens
・ROKKOR-QE 35/4(111万番代)
・AUTO ROKKOR-SG 28/3.5 (110万番代)
・MD ROKKOR 50/1.4(322万番代)
Accessory
・AUTO WINDER D
・D57KC
・D70KA
・MD50mmF1.2〜F2銘フード(プラ)
・F55NA 銀枠UVフィルター
・57mm径メタルキャップ(minolta銘)
=========================


この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

55,381件

#買ってよかったもの

59,040件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?