見出し画像

育児に楽を求めず楽しさを追求することにした

タイトルそのまま。

楽を求めるとぜんぜん楽にならないし、
そこを求めるのはやめました!

夫の育休で、楽になることもあるし、
日によってはぜんぜん楽じゃないやん!みたいな日もあるわけで。

だけど、
育児楽しいって思えると

らくとか、らくじゃないとかではなくなるので。
その方が幸せだなあと感じ始めました。


どこまで育児を楽しめるか追求することにしました。


ベビーの成長は目まぐるしく。
日々少しづつ変わっている感じがします。

今この一瞬をいっぱい大事にしたい。

楽したいとか思うこともある毎日だけど。

苦労しても抱きしめたい我が子がいる。

だったら、楽しなくてもいいから
丸ごとぜんぶ楽しむことにしました。笑


すっと心が軽くなった気がする。

育児ラクにしよう。を手放した。


セイロで温野菜にしたもの。と
アジフライ、タルタルソース乗せ。
きんぴら。

なんか映えそうで映えない。笑

盛り付けセンスの問題wwww

夫が美味しい。美味しいって食べてくれてるから良いのだけど。笑

うん、無理なく行こう。

家事は楽しよう!!

この記事が参加している募集

今日の振り返り

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?