見出し画像

【LOVE is】占い依存を越え、自分自身を信じる力を養うには?【すべて愛】愛はお互いに見つめ合うことではなく、共に同じ方向を見つめることである(サンテグジュベリの名言)

占い依存を越え、自分自身を信じるチカラを養うには、自分の中にある「愛」を呼び起こすことです。

占いに頼るよりも、自己信頼(自分への愛)を築くことが重要です。自分自身の直感を信じ、自己肯定感を育むことが大切です。

私自身は占いも活用はしていますが、占いに頼らずに自己信頼を築く方法や直感を信じることのほうがはるかに重要だというのは経験則的にも腑に落ちています。

愛を呼び起こすと、自己肯定感を高めようとしないでもよくて、ありのままのあなたを認め受け容れゆるせるようになっていきます。そして、自己信頼が自然と身につき、行動力のソースとなっていきます。

愛とは、存在自体が愛です。あなた自身も愛であって奇跡の存在です。

それを、あなた自身が体感することにほか在りません。

口ではいくらでも誰でもいいこと言えますしね☆笑。

よくある知識だけ詰め込んだ系はあなたがしんどくなるだけです。


占い師だけじゃないけど、人の見分け方

まず、言動一致してる?ってことですよ。

人間はいいとこもわるいとこもあるのが当たり前です。

ですが、たいてい、外面いい人は内側では…な場合が多いです。
こういった人を選ばないのが大事。

例えば、お客様にはいい顔しているけど、従業員には批判的とかね。

この世に聖人君子、というか死んだ偉大な人物ですら聖人君子は人間であった以上は、いません。

聖人君子を選ばないのが大事です。(教えとその人とは一緒ではないってことね)簡単にいうと、「修行するぞ!!」で有名な事件も起こした某カルト集団教祖と大半がどこも対して変わりません。)
※うちのサイキックの元師匠ももれなくこっちだったもんなあ。

この人なら私をどうにかして変えてくれそう!救ってくれそう、っていう思い自体がすでに「縋り付いている」状態。

こういった人たちを見てきたので、おかげでスピリチュアルリテラシーは高くなりました。すがりつく人たちは、人生がステージアップした気になってるんですよね。彼ら彼女らは。(幻想だけど)

誰かを見下す心も、崇拝する心もフラットではないと知る

もしあなたが誰かをあがめているのなら、あなたはみえないバランス機能が崩れてます。

逆もしかりで、誰かを見下している場合も同様です。

私も多分まだまだだからどっかで誰かを見下したり、あがめたりはあったりするときもありますが、気付いて戻すようにしています。

なぜなら、精子って卵子に到着するまでにほとんど死にますよね。

その確率みたらすごくない?

私もこれ読んでくれてるあなたも、宝くじ以上の確率であたって生まれてるわけですよ!


なら、私もあなたも、みんなすごいし価値があるんですよ!

自己価値を認めるために抑えておくこと

多くの人が自分の半分しか愛せてない人が多いです。

出来るとこだったり、ポジティブな面だけにOKは誰でもできるんです。
(国の療法でもこういったやり方があったと聞いてます)

あなた自身のクズでカスでみっともなくて恥ずかしい面までOKをあなたが出すことが大事なんです。

だから私は、自分で自分のことカスい部分もあるし、くだらない部分もあるよってちゃんと言ってます。

その方がクライアントさんも安心できますからね笑。
なので、初期は、深刻なのでガチで突っ込むとこは突っ込みますが、最終的には、とっても和やかな雰囲気になっていきます♡

愛は厳しさとやさしさの両面を兼ね備えてますからね。

するとなぜか、自分への些細な駄目出しにも気付けるようになっていって解消していけるので、人生が勝手に変わっていくんです。

変えようとしなくても。

愛は偉大なのです。

続きは、ブログにて。

愛と感謝を込めて


サポートいただきありがとうございます。あなたの大成功をお祈りしています。サポートいただいたお金は有意義に使わせていただきます。励みになります。