見出し画像

結婚したいなら婚活をやめなさい

婚活界隈が話題ですが、マザコンを隠すアドバイスというのをしていらしたそうですよね。

結婚したら相手のよくない面もよい面も受け入れるのが大事なわけですよ。

少しマウント気味に解釈されたらごめんなさいですが、経験値のあるカウンセラーさんとかコーチのほうがよほど有意義で、ぴったりなお相手に自然に巡り会えるようになります。(経験値ないとしても、DMディマティーニメソッドなどからの原理原則を押さえている方、もしくは東洋系や潜在意識をとことんまでやったような感じの人とか、理論と感覚のバランスがよかったりするのではないでしょうか?)
幸せそうな人がいいと思います。

マザコンをゆるせとは言わない。
ただ、相手がマザコンとかでゆるせないなら、それは自分にも同じタネがあるわけですよ。

そこのタネが反応してるだけなんだなーふーん(終了)完
って感じです。

あれ?

これで終わり?!

ってなっちゃうのでもう少しお付き合いくださいませ。

私は物事みるときとかはこのスタンスですw(相談業歴9年)

引き寄せの法則で、引きあうようになっている

ですので、婚活アドバイザーも、この婚活両者も学びが必要なんですねってだけですわ。(三人に引き寄せが働いている)

自身と向き合うという学びが。

もちろんこれは他人事でもなく
これらでなんらかの「怖い」とかいろいろ感じた人たちも何かしらの学びがあることも忘れずに♡

こんなことを書いてますが、結婚自体はある意味壮大なブループリント(青写真)の一部なものであったので、一回はしておいたらいいのではないか派です。

相手があなたを手放したくないのであれば
相手があなたに価値を感じているから執着してくれているんですしね。

ある意味でむちゃくちゃ愛してくれているわけですよ。

だったら執着されてても
それなりに面白いんじゃない?的な。

あなたには価値があるし、もとから素晴らしく愛されまくってる存在だと気づくのが大事。そしたらいい夫婦関係になる

私のコーチングの時は、だいたい素敵だよねー♡素晴らしいよねー♡みたいなので楽しくやってますw

あなたがいかに自分が素晴らしい存在だと自分で腑に落とせるかが大事なんですよね。

あなた自身に自分自身が好きなポテンシャルがあったとすれば、相応の相手が現れます。
逆に自分にダメ出ししまくって、いろんな羞恥心やら罪悪感やらにまみれていると相応の相手が現れます。

でもってやっぱり平和で仲良しのご夫婦は
お互い自分のことが大好きな方同士。

それにガチあげまん女性は、女性からみてもかわいいです♡

結婚したいなら婚活するのをやめなさい。

とりあえず

そろそろ愛されてない自分でいるのをやめようよって感じですw

婚活する人たちは無意識に「(パートナーのいない)愛されてない私に価値はない、だから価値ある相手をみつければ幸せになれる」、という誤った認識からの無価値観をもっておられる方が多いのでしょう。

無意識がこうだったら、どこの婚活もうまく行かないのは世の理。
出会えてもクソみたいな相手ですw

完ぺきな理想ゲットだぜになっても、浮気三昧とかでまた満たされない日々を悶々とおくるされ妻され夫とかなんかになっちゃうわけで。

むしろ婚活楽しんで、男友達でもつくろっかなくらいの方が逆にうまく行きやすいですよ笑。

あ、これを無理して楽しもうだと、あなたに負担がかかるのでやめてくださいね。

無理をするくらいなら、今ここで楽しめることから始めて、自分を大切にすることから始めてくださいね。

※ちなみに婚活するのをやめなさい、って言って素直に婚活をやめた人の方が新しく出会えてます♡

あなたは幸せになりたいとかから、婚活をしていたんですよね?

だったら幸せな人からメンタルを学ぶが一番です。

婚活もメンタルってのがよくわかる事例でしたね。

ゆるく楽しいメンタルつくっていこ♡

どんどん女性が自分の価値を認めるようになると、
あなたが好ましいと思う男性が
あなたのことを考えるだけで濡れちゃうなんてこと言ってくれるようになります♡(エロくてごめんね?w

物事の本質がわかり緩やかにいきれるようになるメルマガやってます。
みんな幸せになるために成長を望んでるだけなんですよね。

幸せだと気づいて、成長していくと楽しいですよ♡

最後まで、お読みくださりありがとうございます♡

この記事が参加している募集

仕事について話そう

サポートいただきありがとうございます。あなたの大成功をお祈りしています。サポートいただいたお金は有意義に使わせていただきます。励みになります。