見出し画像

見えない世界を一切信じてなかった私がみえない世界観に染まって脱出するまで~ベンチャー企業の社長のお抱え占い師(兼ヒーラー)という生き方も。基本はあなたの才能開花して創造していくサポート業(SBNR)

あなたの本音本心でやりたいことはなんですか?
あなたの本音本心で生きていくことで人生はイージーモードになります。


マジでお抱え占い師とかっているの?

割と、お抱えの占い師やらヒーラーやらはなかなかお目にかかれないんじゃないかなと思います。

ここにいますけど!!(爆)

でもって合同会社ハトホルフェニックス・アイという会社の代表社員です。(会社をたてる気がなかったのですが流れでなりました。お抱えやってた人の会社の基本サポートやってたけど、その会社がとても大変な目に遭ってしまってしわ寄せがありーので方向転換しました。いい経験です(*'▽'))

逆境のときこそ、自分だけの愛のミッションに目覚め、迷わずに生きれます。)

法人二期目。
今は、カード占いを活用するメンタルコーチなので内観や起業のサポートや人材育成等の教育事業が得意です。基本はToCですがToBも。Fxのサロンのメンタルサポートもやってました。(当時は欲に振り回されている方々ばかりで大変でした苦笑)

メンタルのサポートは、現在は、再現性のある過去の解釈を変える手法や、数種類のカードを使ったセラピーを使用しています。タロットカードその他のカードで今の状況や、数か月の流れが読めます。
そのうえで、あなた自身の本当の声を引き出します。

企業のお抱えの占い師もしますのでお声がけくださいませ。

企業向けに関しましては、ケイパビリティに役立つ、再現性のある事実認識による問いかけで、社員様から経営者までメタ視点に立ったうえで、内なるモチベーションをわき起こします。結果的に、社内の雰囲気がよくなり売り上げアップに繋がったり、社員が続くようになるのに役立ちます。

セルフコンパッションを活かし、キャリアコンサルタントも可能です。

自己紹介


東大阪市生まれ。土地柄的にはあまりガラはよろしくない土地ですw
ついでにDV父と共依存母のもとにおぎゃーと生まれました。

兄弟は、一番上の兄さんと二番目の兄さんは父親が母親のお腹をけって階段から突き落としたので、流産で生きて会うことは叶わず。
弟は生まれたときにすでに死産。
私も生まれたときにすでに仮死状態で一回死んでたようなもの…ですがなんとか生き残りました。

中高はいじめにあってましたが、それをバネにじゃないけど成績優秀のいい子を演じていました。無意識レベルで、親の劣等感を埋める行為をしてたんだなって、いまでは思います。

そこから大学卒業して結婚の約束していた当時6年付き合った人とは婚約破棄をしまして。

しばらくして、健康食品の会社に勤めていたときに出会った方と結婚をしたんですけど、私が婚姻中に勤めていた消費者金融の会社でパワハラにあって、私がうつ病になりました。この時の元パパも仕事忙しくて私もメンタルがしんどくて家事とか仕事もやってた状態だったので、離婚届を突きつけました。

ですが、この時に無理やりいたされて(レ〇プですね)、命が宿ったんです。

最初は産むか産むまいかすごく悩んだけど、子どもには罪はないので生みました。

身体の痛みは夜の営みをしなければいいだけの話だけど、心には傷を負っていたのは自分でもわかります。
(ですのでさんざん私もいろいろおいたなことはしてきましたよ)

離婚し、現在は17歳の息子の母でもあります。(息子のパパとは円満です)

日本では家庭内の強姦に関してはゆるいですからね。日本の古き悪しき慣習とは思ってます。

ただ体験的には、子は母親を選んで生まれてる、っていうのはそうだろうなあと思います。
私が子どもだったときと、私がこどもを産んでからの体験と。

あとは、私自身が親ガチャと現実がつらすぎて、それまで目に見えない世界って全く信じてなかったんですよね。
雑誌の占いみては、良い結果だけを信じる程度でした。

結婚して実家を出て、母のことは心配はしてたけど、本人が父からの暴力から脱出てこないことにはこちらもどうしようもないので、しばらく母とも絶縁。(というかきっかけは、父親が息子生んだ直後に産院で、「腹がへこんだか見てやる!」みたいなことをしてきて、お腹を触ろうとしてきたのを拒否ったら、その日の晩に母親を病院によこして、母に私を殴らせようとするくらいには、超絶クレイジーな父でした。
(今では感謝してます)※こういった出来事のギフトに気付いたので。

母親は泣きながらごめんね、しか言わないですしねぇ。
※当時は守ってくれるお母さんが正義で正しいってなってましたが、母離れをすると、ある意味「呪縛のラスボスおかん」みたいになります。
犠牲者意識(母)と加害者意識(父)と救世主意識(私)で家庭内でバランスしていたことも、今ではとてもわかります。

犠牲者で生きる人は自分の抑圧を正しいと勘違いして押し付けてきますからね。(無意識のコントロール(呪縛)です)

そこから子どもが小学校一年くらいで、母が父から頭三針縫うケガを負わされて命からがら逃げてきたんですよね。

忘れもしない5月5日。

母を守るために法律とかほか宅建とか士業系の勉強はしました。試験に受からなかったけどw

おかげで、当時は行政と弁護士との連係プレーとりながら、母のサポートでの裁判や検察庁関係が落ち着いたころにサイキックな元師匠に「君は(この世界を)やるべきだ」みたいなことを唐突に言われました。

50万+そのあと処々いろいろで100万くらい支払って、講座が終わったあと速攻で起業すべきだといわれ、一か月半で無料対面モニター30人くらいしました。その後起業。

最初はクリーニング屋さんの空きスペースを借りて週一でやってました。(この時は事務員も美容部員も兼業でしていたので)

そこから元師匠の能力はよかったけど、諸所問題がいろいろがあって独立して、今に至ります。(ヒーリング(気功)による内部情報の書き換えなどもできますが、希望があれば、っていう感じですね)

本来のスピリチュアリティーというのは人生を愛を感じ、感謝で心を満たし、豊かにするものです。
泥中の蓮を見つけてください。

見つけたらそれは当たりです!

聖書でいうなら、狭き門です。

あたりを見つけると、人生が豊かになっていきます。

そのあたりとは…

自分の解釈を変えることで親ガチャがハズレでも愉しく生きれます。

一般的にみたら親ガチャ的にはハズレといわれる境遇だった私。
なにせ女子供という自分より弱い人しか殴れない父でしたから。母は助けてくれたけど成人男性で大工してる男の腕力に勝てるわけないじゃない!でした(´Д⊂ヽ

ですが、今はちゃんと解消して、両親には感謝してます。
ディマティーニメソッドのおかげです。それまでにいろんなインナーチャイルドセラピーやヒーリングとか東洋医学の感情療法とか執着や観念を取ることとかいろいろやりましたが、一番強烈に再現性があり、パワフルだったのがディマティーニメソッドでした。

さまざまなメソッドとかも体験したり学んだりしてきたので、今は有効性・再現性のあるメソッド的なものもわかるようになりました。
※心理学だけでも脳科学だけでも~だけでOKっていうわけでなく、どこかでどんな分野もつながってるのでトータルバランスが大事じゃないかなと思ってます。

過去の解釈を変えると、現実が変わりだすを身をもって実体験

ディマティーニメソッドを受けファシリテーターの資格をとり、自分の過去の解釈をかえていきました。

そして現実という歯車が動き出しました。

会社は一社依存だったため、方向転換せざるを得なくなり、小学校5年からタロットカードをしていたので、タロットカードやルノルマンカードやセラピーカードを活かして、道筋を見出してコーチングの中で活かしてます。

小学校5年だといろいろわからないし、わがままだしで、自分の我を入れすぎたら、変な念(霊)のようなものも飛んできてるなっていうのは身をもってわかりました。

バイアスからのエゴ(自我)が具現化するとでもいいましょうか。ですので、この時の失敗を活かして、フラットに観るというのを心がけてます。
※オーラとかみれるタイプなもので。
あとは元師匠のおかげでその人と思うだけである程度体の不調とかはわかるようになりました。

フラットに観る、といっても、だれしもがバイアスがありきなので、できるだけバイアスの両面を受け容れた上で受容力を意識しています。

こういった心というかメンタルのことは、している側がどれだけ癒してきたかの「深度」がかかわることは体感的に感じました。人数だけなら、マーケティングとかそういうビジネスがうまい人がこれだけの人をみてきましたってできますからね。

情報弱者を何万人鑑定しようと、「深度」は身につきません。

ベンチャーの社長のお抱えになるまでの経緯

最初はお抱えだったかどうかはともかく、FXのマーケティングが得意な11歳くらい下の経営者さんの相談乗ってて、そこからベンチャーの社長さんとの縁ができたのでそれは感謝してます。
東京のタワマンにいったのが縁ですね。

11歳年下経営者の本性見えてきたので、途中で私がフェードアウトしていきました。(人は変わるので今は変わってくれてるならいいなと思います)

彼自身がされて嫌だったことを、彼が周りにしてたのが露見しまして。

でも私の前では、いい子ぶるわけですよ。ホスト成り上がり特有で、他者を悪者に仕立てて、俺は被害者ってやるんですよね。

今はわかりますが、自ら被害者ぶる人は、自分が加害者なのを隠すことに被害者ぶることを使います。
こういった被害者ぶりっこビジネスは、一時期のガンの余命宣告で~のような同情マーケティングなので、している本人にとっても、また周囲にとってもよろしくない影響がでます。(体調不良とか)

当時は、私自身の能力をていよく利用されていたんですよね。

無意識的か意識的にかは、わからないけれど、そんな経営者さんでも、ベンチャーの社長さんに、私の能力を信じてくれて、口コミしてくれてたことには感謝。

少しでもきづけるようお祈りしています。

海のようになろう

なぜ信用されていたのか?11歳下の経営者さんを救ったことがリアルにあるという話。


実際のところ、彼をリアルで救ったことがあるから、信用してくれてたわけです。
とあるローンチの案件のオーラが超絶真っ黒で、それを受けたらまずいよっていうので、彼を引き留めたので彼はメンタル死しなくてすんだっていう経緯があって、信用してもらってました。

代わりに、ローンチを受けた人がメンタル死したので、誰かを救うと誰かが救われないというのを、リアルで体験しちゃいました。

メンタル死した人がちゃんとよみがえってくれたので、神様(潜在意識)さんありがとうと思いますね。

このあたりから、誰かを救えば、誰かが救われないっていうのは実体験をしてから以降、いろいろ救うことに対して懐疑的になりました。

人を救う人だよってさんざん周りからなぜか言われていましたが…

「天(潜在意識)は自ら助くものを助く」なわけですよ、奥さん。サポートはするけど…。

救う(救世主意識)と犠牲者意識は引き合いますからね…。

鏡の法則が発動し、引き寄せられただけだと気づく。

引き寄せの法則は、潜在意識(神とか)の無意識レベルで乗り越える人をちゃんと用意してくれます。

「神様はどS」とか言われる由来とも言えます。

普段の思考の顕在意識ではないんです。

ベンチャーの社長の人はなんだかんだで懐の広さというか、こういった法則とか目に見えないことも大事にしてくれてるので、なんだかんだで多分理解はしてくれていると信じてます。多分。

前提に尊重ありきですが、相手をお金や肩書でみないっていうのがあるから、今ではいい関係性を築けているのも事実ではあると思います。

というかお金も肩書もただの外部です。

なので、お抱えしたいなら、相手を人として見る、ってのはガチで大事なんですよ。

真実の鏡の法則通りでできているって実感した人でもあります。

真の鏡の法則

やあ、もう一人の私(異性版)。みたいな感じです。
※ちなみに私はご縁があった方全員がソウルメイト的な考えです。

抑圧のされ方がお互いに似ていたので、まさに、類友の法則(引き寄せの法則)が働いていたわけで、無意識レベルで引き寄せの法則は作動するっていうのが体験ですね。

だから、ほかの人が気付かないことにお互い気付きやすいのかもしれないなあ、と思います。

他人の形をした自分だから。

ちなみにベンチャーの社長も逆リーディングするくらいには、鋭いですw
というかうちの周りはこういう人が多いので、私もいまだに日々鍛えられるわけですよ、奥さん笑。

ここも割と似た者同士で、「相談している側(来談者)がなぜ逆に相談にのらないといけないのw」的なとこはお互いに似てたりしてました。

あとお抱えをするのであれば、相手の苦しみや悲しみを心底理解する、腑に落とすっていうのは大事だなと思いました。

お金(月収とか資産とか)や権威性とかに振り回されず本質を見ようぜ

ロバートシャインフェルドやゼロで死ねはおすすめです。

FXの世界にも若干足を踏み入れてましたけど、「稼ぎたい」でくる人たちは、まずはその動物脳から脱出が課題です。

動物脳を人間脳に戻すのが第一。
アダルトチルドレンも多い印象です。
ですので、稼ぎたいの前に一番だいじなことは心理的サポートを受けることなのです。

稼ぎたいのはなんのため?も大事です。

が、実のところは、その人本音本心の価値観ではないかもしれないのですね。(潜在意識の方が優位なので現状維持しがち)

誰かを守りたい?→本当に?「誰か」も「お金」や「名誉」と同じであなた以外の別のものではありませんか?

あなたの本心(潜在意識からの)を探るのが大事。

ビジネスも投資も長期の目線でみるの大事。

すでに起業されている方や、これから起業を考えてたりする方、相談業とか人を癒すことをしていきたい人、経営者のサポートをしていきたい人は、ビジネスしながら、自分を癒すことをしていくことで、波長の合う人たちが変わります。実体験上。ホントガチで。

自分を癒せてないと現実は魑魅魍魎であふれてしまいますw(実体験上)宣伝になりますが、自著です。

ユングの意識の投影は本当だよねって思います。フロイトも偉大です。

あと被害者ぶってる加害者に振り回されないためにも、同情というトリガーに反応しないことです。同情は人を見下す行為ですから。
※ふだんがんばってる人がなんかあったときとかは同情もいいと思う。

(マーケティング的には失格かもしれないけれど、同情トリガーのマーケティングはクライアントの質が保証できません)
どちらかというと人を尊重して、感謝マーケティングの方がよくないですか?

脳のバランスをとる(つまり解釈が変わる)と、人生はイージーになります。

また、癒しは、「深度」が大事です。

相談を受ける側が、どれだけ癒され、まず自分を癒すことをしているか?
※デニース・ナドラー氏も似たようなことをおっしゃってます。

そして、いまここですべてあなたの願望は完ぺきにかなっていることに気付いていきましょう(*'▽')

まずは朝目が覚めたということは、(マズローでいうところの生存の)願望がかなってるんです。

私の基本スタイルは、あなたを変えようとしません。

変えようとすれば、潜在意識が嫌がるので、まずは今が十分であることを認識していただきます。(現状維持機能が働くので)

すると人によっては、苦笑したり涙が出たり…反応は様々です。

本当の意味で、変えようとしないことが、あなたが変わる第一歩なのです。

どんなあなた様も愛していきましょう。

ぴーえす 経営者さんあるあるですが、恋愛でたくさんの人と付き合った人ほど、実は自分のことを癒せていない人が実情です(自分で気づけていない人が多いです)恋人が切れないとか、そういう人ほど闇をかかえてるので気付いてくださいね。
(実体験上でございますwまずは気付いてくれるとありがたいです)

最後まで読んでくださった方は仲良くできるかも?
Twitterは交流ができればと思います。

https://twitter.com/kanjyouwatosan











サポートいただきありがとうございます。あなたの大成功をお祈りしています。サポートいただいたお金は有意義に使わせていただきます。励みになります。