見出し画像

私がヒーラーをやめ心理療法やコーチングをしている理由

私が中身はガチのスピリチュアリストですがヒーラーをやめ心理療法やコーチングをしているには理由があります

ヒーラーや占いに群がる人たちの多くが「お手軽に変わりたい」

という人たちが多いからです。

多くの人が自分を責めていたのに、(だから他人も責める)

そこに気づかずに、目に見えないもののせいにするという

現実逃避行動も多くみられたからです。

私はもともと機能不全家庭に育ったこともあり、17歳からユング・フロイトの本を買って読んだりしてました。

ですが、親のDVによって、心がやんでいると、IQも下がり、国立の心理系の学部のある大学は受からず、浪人となりました。親も国公立以外許してくれませんでした(結果、1浪して近畿大学です)

ただこのときから学んでいたことは役立ってるなと思います

最初の起業はヒーラー起業とはいえ、やってる内容は、ヒーリングと東洋医学の組み合わせ、一部タッピングでした

その後感情解放(ここはジョンのところに一部通じるところです)メソッドをならい、執着や感情の付き合い方を学び実践していきました

最終的にはジョン・ディマティーニの教えにたどり着いて、いままでの知識が結びつきました。(ユング・フロイトの学び、カード占い、感情療法(東洋医学)、森田療法、ポリヴェーガル理論、インナーチャイルドの学び、カタカムナ・日月神示)

ジョンもアカシックの内容を科学的に伝えていたりしてます

スピリチュアルの世界は、エゴだらけの世界でした・・・

ただ、レイキや私が最初に師事した(本人曰くレイキの300倍)ヒーリングに関してもそうですが、スピリチュアルの世界は奪い合い

人の病気をなおせても

人のためにとか

表向きは愛だのなんだのきれい事言ってますが、

足の引っ張り合いだわ、(私が人を紹介しているのに、お客様を紹介し
て金銭を受け取っている側が、私の悪口を言っていた某通訳兼犬猫関係ヒーリングとかしている人で自称マリア様がついているとか・・・)

セクハラ横行し女性は泣き寝入りだわ、

承認欲求まみれだわ、愛し愛され問題(愛着のとこですね)

時には完全被害者ぶりっこモードになられ悪者にされたり(今でもされたりして迷惑被ったりしてます苦笑)

スピリチュアルにはまる人たちほど心が不健全

神道を馬鹿にするつもりもないですが、神様の声が聞こえる見える、神託だのいってる人たちがまともじゃない世界をみてきたうえで、いえるのは

(神社の神主もお金持ちにはぺこぺこし普通のお客様にはふんぞりかえっていたってのも目撃してたり、自身の問題を他者に平気で押しつけてくる人もいますしね。もちろん全員が全員とかいいません)

※神道では法則を神の御働きといってるだけです
(法則の探求と神道関係者に教えてもらった話を統合した結果)

そして、天=神=自分自身の無意識(もうひとりの自分)なんですよ

龍はエネルギーと波動が合わさったものなので、生きとしいけるもの全員についているし、全員が素晴らしい可能性の持ち主です。特別ではありません。

むしろ見えたり感じたりすること、儀式ができること、そういったことを特別視したりするほうも、される方も大いに問題があるというのも気づいています(特別意識、差別意識といい、人が本来人生の質をあげると言う意味では、ワンネスである共存共栄とは真逆です)

※守護霊とか天使とか言ってるのはただのニューエイジ思想なだけで言ってる本人たちの多くが、自信のなさなどもあるために、そういった目に見えないものを使っているにすぎません

無意識のもうひとりの自分を目覚めさせるために必要不可欠なこと 心の回復へのプロセスには、ヒーリングよりもクリアリング


ただ無意識の自分の部分は、心の傷付きが反映するので、クリアリングをどれだけしているのか、経験を通じてでもいいし、メソッドとかセラピーとかコンサル(マインドができる系)でもいいので、どれだけクリアにしているか?です

その手法として、ジョンの手法はとても役立ち、不安が多い中、不安になることも少なくなりましたし、周りに愛されていたことや、安全安心な人たちとのつながりも増えました

(あと今、学ばさせていただいている方たち)

安心安全ではない人(人間関係リセット癖もアダルトチルドレンに多い傾向です)にはきちんと相応の態度で臨むこともできるようになりました

ジョンのメソッドは体験上、言ってしまえば脳機能を整えるというもの

シンクロの秘密的な原理や

そして、私自身の感情療法と身体のアプローチ(食事に気をつけてます)で、基本カフェインをとらない、テレビを見ないのは昔から(ないし)自律神経を整える

機能不全家族に育った心の回復が図れたわけです

※というわけで私もアダルトチルドレンでしたよ

人生劇場のエリック・バーンや、投資哲学なんかはこういった深層心理ともつながってますし

こういった療法的なものやユングフロイト、アドラーなどの方が実際の人生には役立ちます

ヒーリングよりもこちらのほうがクライアントの人生に役立つからです。

ヒーリング自体も否定はしませんが、ヒーリングをすれば完璧!とか教えている側も思いがち。それは問題だと思います。

レイキもエビデンスがともないません(厚生労働省調べ)↓

ペンデュラムやキネシオロジーその他占いも使い手がいかに自身の恐れから解放されているかによりますし(意識の深さとでもいうもの)※コーチカウンセラーにもいえるけど

ですので

はっきり申し上げると

スピリチュアルやレイキやほかのヒーリングは、あくでも身体、脳のバランスがとれて、心もある程度の健康状態でないと、傾倒するのはとても危険です。

多くの日本人は機能不全家庭に育ってなくとも、ほとんどがアダルトチルドレン

日本の平均年齢50才くらいも加味すれば言い過ぎではありません。

多くの日本人は、アダルトチルドレンで、脳のバランスがとれていなくて、心もある程度の健康状態が維持されていません。だから多くのところで些細なことでのトラブルがあるのです

例えば、IT化が進む中で、カフェかどこか行ったときに注文がQRコードでスマホの読み取りができなくて、店員さんに横柄な態度をとるといったのも、ある種のアダルトチルドレンです。

目に見えない世界のことは、あくまでも心身が健康な人が、楽しみ、よりよく生きていくための指針として、あるいは、リラックスや自律神経の安定を求めて、適切な付き合い方ができる人がすればいいと思います

救済を求めるものではありえません

アダルトチルドレンは心身のバランスが崩れた状態なのです

こういった人たちが取り組むと、認知が歪んでいるため、どんどん、ズレた方向に行ってしまいます(スピリチュアルだけではないですが、自分以外の外側、お金やパートナー等を求めるのもズレた方向といえます)

今の西洋での心理な学びは東洋医学的、東洋発祥の占いなどもつながってきてます

今では、東洋の医学的な考えが、西洋の心理の最先端的なものになってきています

西(形態学)→東洋:占いでいうなら顔相とか、感情は臓器にたまるとか(感情療法)

トラウマや愛し愛され問題、承認欲求の問題などを解消していくには

こういった東洋と西洋の学びの統合をしていることが大事だと確信を持って言います。

私のやっていたエネルギー療法(感情療法)的なのも潜在意識の仕組みに通じます。

これからの時代大事なことは両立、バランス


大事なのは目に見える形而下と

目に見えない形而上の両方を大切にしながら

生きることです

「これだけをすれば完璧です」、的な代物があるならこの世から奪い合いや争いあいなんかはとっくの昔になくなってます

私自身もヒーリングを教える師匠側をしていましたが、それらがあったからこそ、ヒーリングで様々なものが寛解され喜ばれというのも実際にありました

それらがあったからこそ、目に見えない世界の仕組みを理解することもできたしそれらを通じて発信をできるようになったわけです

希死念慮を持っていた私が、いまここまで生かされていたのもひとえにヒーリングで元気になってくださった人たちがいたからです。

こういった経験があるからこそ、よりよいものを今お届けできているので、過去の活動に、自身も誇りを持っています。

不安があおられる時代だからこそ、欠乏感にとらわれないこと

不安があおられる時代だからこそ、バランス感覚が大事になります。

不安によって欠乏感が刺激され欠乏感からの行動をする人が多く、自分のことを身体、心、精神から整えていくことの重要性をこれからも伝えていきます。

(投資をする方のマインドセットにも役立ちます)

波動だの周波数に偏る前に、

身体を整える、身体の声を聴く、適切な栄養バランスの食事を摂取する、自律神経を整える

自己対話をする習慣をつけ、深掘り力をつける

脳の使い方を変える

タッピングと適切な身体の声を聴くこと(感情療法がもと)で身体に残った記憶が解消されていきます

時には食事療法をいれたり、自律神経を整えたり。

→結果、声をほめられたりかわいいと言われるようになります

自分=世界が実感できるようになっていきます

適切な仲間が増え、安心を感じられるようになります

無意識にやっている口癖や行動などに気づいていけるので、自分への自信がついていきます

モテ期がきます

貯蓄体質になっていきます

適正なお金の使い方がわかるようになります

最後までお読みくださりありがとうございます。

中庸思考がわかる!ニュートラルで生きよう プレゼントのpdfが面白いといわれてます♪ぜひ読んでみてください↓


サポートいただきありがとうございます。あなたの大成功をお祈りしています。サポートいただいたお金は有意義に使わせていただきます。励みになります。