見出し画像

爪を切りに行った。色々と思った。


動物病院へ向かう

私の愛犬2匹を引き連れ、近くの動物病院へ

私はボストンテリアを飼っている。つい最近までは3頭いたが、現在は2頭。
小春という初代リーダーがいたが、亡くなってしまい、フランソワとパラマリボという名前の2頭が生活に華を添えてくれている。
ともに女の子だが、パラマリボはフランソワの子供である。我が家のボストンテリアは代々女系一族なのだ。

奥がパラマリボで手前がフランソワ。偶然に靴も白黒。

「みなみ動物病院さん」へ

我が家から一番近い動物病院になるが、先生も看護師さんも受付の方もみんな優しい。動物が好きな人に悪い人はいないというのは本当だと思う。

https://www.homemate-research-pet-clinic.com/dtl/10000000000000117060/

爪切りをした日は

私は一緒の布団で寝るのだが、爪切りをした日は気をつけなくてはいけない。それは角が丸まっていない部分があるので、いつも通りに生活していても小さな引っ掻き傷等が出来てしまう可能性がある。

病院につくと二人ともブルブルしてしまう。


アトピー性皮膚炎だが

アレルギーテストをしてみると、一番反応するのが犬とのこと。しかしながら、皮膚科の先生は「一緒に住んでて可愛いんだから、仕方ないと思うよ!」とポジティブな答えが。そんな皮膚科の先生に出会えて嬉しい。
他人からポジティブな意見をもらえると、スッと心が穏やかになるというか、モヤモヤが解き放たれた気がして凄く嬉しくなる。自分もそんな事が言えるような人間になりたいと思う。


noteはアカウント登録してなくても♡押せるので、
ポチッと♡押してくれるととても嬉しいです。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?