子供の習い事

こんにちは!

自分は子供がいないのですが、

自分なら子供に習い事何させようかなー?とか

妄想したりします!

1番は子供がやりたいことをやらせてあげたいです。

けど、水泳と柔術はやらせたい!!笑

まぁ習い事に関しては凄く嫌な思い出があって

僕は、小学生の時から

月 塾
火 サッカー
水 英語
木 休み
金 塾
土 水泳
日 ゴルフ

夏休みは毎日塾。という日々でした。

そして何より嫌だったのが、自分は空手を習いたかったのですが。親は話を聞いてくれませんでした。

そして、父からは誰のおかげで生きてるのか?

という風に育てられてきて、生きてく為には

楽しくないゴルフに休日も付き合うという

生き方をしてきました。

それで、大人になって、有名大学進学からの

大手企業にでも勤めれれば良かったのですが

「空手やりたいのに……そうだ脳内だけでも強くなってバカにしてくるやつをぶっ飛ばそう。俺がヒーローだ」など妄想しまくってた結果

現在!フリーターとニートを繰り返してます!

まぁ育成失敗です!笑

子供がいる方。習い事は人格形成にも関わります。

僕みたいにお金かかって育成失敗する人もいます。

①子供のやりたい事を優先させる

②子育ての方針をしっかり定めて習わせる

③誉めてあげる

最低でもこれら守ってほしいです。

俺は手遅れだから、せめて反面教師の教科書に

してほしいです。