見出し画像

コミティア146参加のお知らせとグッズ紹介

初見の方ははじめまして。
そうじゃない方はおはようございますこんにちはこんばんは。
イラストレーター&デザイナーのカミサワです。

タイトルにもあります通り、来る12月3日、東京ビッグサイトで開催されるコミティア146に参加することになりました!

【COMITIA146 参加概要】
ホール:西4ホール(4F)
スペースNo:ち45ab(合同スペース)
サークル名:「裏方屋」

実はコミティアに本格的に参加するようになったのは今年の2月からでして、今年3回目の参戦となります。ほぼ皆勤です。

私のスペースでは主に「ファッション好き女子」「ファッショナブルなペンギン」のグッズを取り扱ってます。女の子はまだしもファッショナブルペンギンってなんやねんて話なんですが、「おしゃれで可愛い女の子のグッズがあるんやったら、おしゃれで可愛いペンギンのグッズがあってもよかろうもん!!!!!!!」と世の中のペンギングッズのレパートリーの狭さに方言丸出しで驚嘆した結果生まれたグッズと思ってください。。
ペンギングッズの可能性を広げたいと思いながら作ってます。

(ちょっと暑苦しい)前置きはさておき、今回も無事新作グッズ用意できましたのでお知らせしたいと思います。


新作グッズ紹介

新作グッズその1:ワルペンステッカー ¥300

やんちゃ感満載、だけどペンギン。ワルなペンギン3羽のステッカーです。

友人から「たまにあるじゃん、見ざる、聞かざる、言わざる的なの。それのペンギンバージョン作ってみたら?」と言われて思いついたペンギン3人衆です。
見ねえし聞かねえし言わねえよ!感をそれぞれ入れてみましたがどうでしょうか。友人に見せたら何故か「こう来たか。。。」と戸惑いながら言われました。


新作グッズその2:カードケース(黄/水色)  ¥1400

少量でもいいから作ってみたい!となって作ったカードケースです。
もちろん定期なども入れられるサイズなんですけど。。。個人的に、「映画のチケットとかちょっとした入場券、絶対取り出し忘れるクーポンとかを、入れておくためのなんかがあったら助かる。。。」と思ったことがありまして。その思いを抱いたのは私だけじゃないはず!という考えで作りました。私だけじゃないと思いたい(切実)
各色限定3個ずつです。全く同じデザインでの再販予定は今のところないので、ビビッと来た方はお早めにどうぞ🐧


新作グッズその3:イラストカード(2種) 各¥100

ポストカードサイズのイラストカードです。まあつまりはポストカードなんですけど、裏面がポストカードって書いてないから、ポストカードではなくイラストカードと呼んでます。何回ポストカードって連呼しとんや。
既存イラスト一枚と、今回のポスタービジュアルでも使用してる「クリスマスツリーコーデ」をテーマにしたイラスト一枚です。
個人的に今回のメインビジュアルお気に入りなので、誰かの性癖に刺さったらとってもとっても嬉しいです🌲


既存グッズも色々あります。

  • ペンギンミニステッカー:1個¥200 / 3個セット¥500

  • ペンギンフレークシール(7種入り):¥500

  • A5サイズクリアファイル:¥300

  • イラストカード:1種¥100

  • イラストZINE 「POP RECORDS」:¥800

  • レザーモーテルキーホルダー:¥700

  • アクリルキーホルダー:1個¥300

ペンギン多めでステッカー多めです!ペンギンステッカー何個作るんやって感じなのでそろそろ女の子ステッカー作ってバランス取りたいです!(私信)
個人的にはA5サイズクリアファイルがおすすめです。…騙されたと思って買ってみてください…このサイズ感、便利よ(真顔)


なるべくそれぞれのグッズについて伝わるようにと思って書いたつもりが、隠しきれない自由奔放さと若干の胡散臭さ醸し出してしまいましたので、そろそろここら辺で当日についての補足等を書こうと思います。

当日について

  • お支払いは現金のみ対応しております。

  • 開始直後はなるべくお釣りが出ないようにしていただけるとありがたいです。。。!

  • 時間帯によっては売り子さんお店番しております。なるべくSNS(Twitter/Threads/タイッツー)にて離席在席状況はお知らせしますので、カミサワ本人にご用がある場合はご参考にしていただけると幸いです。


実は今回西ホールが初参加なので迷子にならないかドキドキしてるんですが、今年最後のコミティア、私も今から楽しみにしております。
参加される皆さまもぜひ楽しんでくださいませ!

会場にてお待ちしてます~!


カミサワ(神沢澪)
Instagram:https://www.instagram.com/mmm_landscape
Twitter:https://twitter.com/kamisawa_m
Web Shop:https://market310.stores.jp/

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?