見出し画像

【魂は知っている】

【魂は知っている】

私は、一度あの世に行っている
正確にはあの世に片足を突っ込んで来た


その時にわかったことは
この世は何が起きても
自分に起きることは
すべて大丈夫な事


なぜなら
あの時、聞こえて来た声が教えてくれたからだ


人はみな幸せになるために
生まれて来たんだよ
どんなに回り道をしても
たどりつく所は幸せしかないんだよ


どんなに悩んでも
どんなに苦しくても
亡くなる時はみな
そんな事を悟って亡くなっていくのかもしれない


ある方のお父さんが亡くなる時
頑固オヤジでいつも怒鳴っていた父親が
穏やかな仏様のような顔でこう言ったそうだ


「愛だぞ、愛。大事なのは愛だ・・・」
そして今まで見せた事のない笑顔で
スッと亡くなっていったらしい


家族一同、かなりびっくりしたと言っていた
「あのオヤジの口から、愛だなんて・・・」


亡くなった悲しみよりも衝撃だったという
そして、娘の一人がこうつぶやいた


「お父さん、きっと悟ったのよ。
亡くなる前にわかったのよ。
本当は、何が一番大事だったのかが・・・」


そう、生きているうちはわからなくても
大事なものを悟って人は亡くなって行く



そして、みんなこう感じるのだ
「ああ、生まれて来てよかった」



だから、好きなこと
やりたい事がわからなくても良い

ただ、生まれてきてよかった
そんな体験を自分にさせてあげよう

すると、魂が思い出すんだ

ああ、そうだった
生まれてきて良かった
それを味わいたかったんだと



Infinity∞Gate 公式HP

Facebook
Twitter
Instagram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?