見出し画像

豊岡上天神社の神さまとモノの棄て方提案

「人間は本当にモノを棄てるのが苦手よね。物質に限らず。

本当に棄てたければ、代わりに知識を入れたらいい。」

(棄てるために入れるの?)

「後悔しないために、それを手放した後に得られるモノは何かという事を考えてみたらいい。」

(それって知識なの?)

「何かを棄てた後に得られるモノを自身が探すことで自身の知識になるでしょう?」

(ほーなるほどなるほど。プロセスも大事ってことですね?)

「そう!得る結果はもちろん大切。でも、そこまでのプロセスも自身の糧となるの。」

(とはいえ、大事な人に貰ったけど趣味じゃないものとかすごく捨てずらくて困るわ〜。ぬいぐるみとかさ。)

「笑。」


豊岡上天神社(とよおかかみてんじんしゃ)
https://goo.gl/maps/RbNWeDNRHQrsZgL77

サポートありがとうございます!この資金で神さまたちに会いに行かせて頂きます!神さまにも感謝!