見出し画像

お返事早い人って『いい人』⭐️

前々から思ってたんだけど…


お仕事メールの返信早い人って
好感度高くない?!


あるいは
SNSで知らない人にコメントした時に


すぐ返信してくれる人
すっごい『
いい人✨』って思わない?



わかってるのに、
自分はどう?



私は今まで、
「嬉しいな!でもなんて返そうかな…」
って悩んでるうちに機会を逃してしまったり

お仕事の返信も、
後でちゃんと考えてから最良のものを、、と思い
結局大したことない文章をなんとか1日以内に返信する
ということをしていました。

でも、
ずっと頭の片隅に『返信しないとタスク』があるのは気持ちが悪い。

仕事が忙しい人は
とにかく返信が早くて感じが良い!

だから考えこまないで、
開いたらすぐその気持ちを素直に返信する
で、いいんじゃないか?

と急に思ってしまったのです。

思い立ったらすぐ行動するのは私のいいところ!


さて、

<返信その1>
お仕事のお見積もりのメールが届いていたのですぐに返信しました。
(いつもなら結構悩む)
帰ってきたメールに対しても「ありがとうございます」とすぐに返信。
タスク終了。

<返信その2>
Twitterで私の担当した仕事に関してお褒めのツイートをしてくださった方がおりました。
面識はありませんでしたが、すぐにリツイートと嬉しみ(若者用語)のコメントを。
すると、先方もさらにお褒めのコメントをくださる。嬉しみ2倍!
コメントして損なことは何もないぞ!?

<返信その3>
instagramでも私の担当した仕事にお褒めのツイートをしてくださった方がおりました。
面識はありませんでしたが、すぐにリツイートと「ありがとうございます!」のコメントを。
すると、超ローングでホメホメコメントをくださった。私が欲しかった言葉がたくさん!
しかもコメントをくれると思っていなかったらしく感謝までされる。



SNSで褒めてもらう

嬉しい気持ちをすぐに返信する

相手も喜ぶ

双方嬉しみ2倍




仕事メールすぐに返信する

頭の片隅の『返信タスク』がなくなる

タスク終了

頭しゅっきり✨



なんやこれ?
すぐ返信ってめっちゃ気分いいやん!?

もうこれ、毎日するわー。

スーパーくだらない日記につき合ってくれてどうもありがとう。
私はこのように
毎日変化したことをエッセイにしています。

それではまた明日
ごきげんよう〜^^

green

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?