見出し画像

『ありふれた人生』なんてない

どうも、しんちゃんです😂
最近、新生活が始まり、自身への変化も
だんだんと感じつつある私です。
今回は『ありふれた人生』というテーマを元に
私の考えをnoteしました!
最後まで読んでいただけると嬉しいです🙏
それでは!よろしくお願いします🙇‍♂️

-----------------------

ありふれた人生って
生きてる上では必ず耳にする言葉

ありふれた家庭で育ち
ありふれた学校で学び
ありふれた会社で働き
ありふれた人生を終える

私は人生観において、『ありふれた』という言葉を
使う人があまり好きじゃない。
だって、普通な人生なんてあるのだろうか?

人は皆、
違う場所で生まれ、違う環境で育ち、違う行動をして、違う人達と出会い、違う人を愛し、違う場所で
死ぬ

そういうものじゃないだろうか。

その時代に生まれ、その環境で育った人しか知らない『知識』があり、他の誰とも共有しない自身しか知らない『思考』があるはずだ。

普通やありふれたという言葉で片付けるには、あまりにも悲しすぎないだろうか。

極端な例だが、例えば誰かがこんな思考をする

『生涯普通のサラリーマンで終わるのは嫌だ』

何かを始めるきっかけとしては良いかもしれない。
けれど、その始めたことが起業だとして、その人が
将来社長となった時、その人の下で働きたいと思う
人はいるだろうか。
会社員を単なる『普通の人生を送ってる人』と捉え
てる人に。
もし私が会社員なら、

『自分と自分が集めた仲間達とでしかつくれないよ
うな素晴らしい会社を築きたい』

そういった思考をもった人の下で働きたい。

私は、私自身の人生もありふれたなんて思っていな
い。私しか考えれない思考を持っていると思うから
こそ、私にしか書けないnoteがあると思った。
そして他の誰かにしか書けないnoteを見て、新しい
知識を取り入れたいと思った。

 一人一人違う人生を送っている
 一人一人違う考えを持っている
 そして…

 『 一人一人が特別な人 』

そう思える思考こそが、誰かに興味を持つことが
でき、繋がりと知識を広げるために、とても重要
なことなのだと私は思った。

-----------------------

すみません💦また少し長くなってしまいましたが、
最後まで読んでいただきありがとうございました❗️

今後もこのような投稿を続けたいと思います。
これからも『僕達』をよろしくお願いします🙇‍♂️

では、
『またね!!』


#エッセイ #毎日note #人生 #相互フォロー #繋がり