見出し画像

大人がひとりでも見過ごすと

こんばんわ😊
大人がひとりでも見過ごすと、子どもはよいことと判断しちゃいます。
「ああ、ここ上がって見ようかな。〇〇先生はダメっていうけど‥」
そこに他の先生が通ったときに、素通り…(⁠@⁠_⁠@⁠)
「あっいいんだ…よかった」
いやいや!違うから!
ルール違反だから!
危ないから!
てな、毎日です。
では、ここで通った先生も、忙しいながらも
「あら、あぶないからやめてね」
(⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)
「言われちゃった…ホントだ…先生のいうこときいておけばよかった、今度はやめよ」
となりますよね。
そうなんです!
たったひとりでも!なんです。
危ないことしてる子がいたら、
相手が嫌がることをしてる子がいたら、
大人はどんなときも、誰にでも、
声をかけましょ(⁠・⁠∀⁠・⁠)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?