見出し画像

『賢くなる』栄養素と食材

以前賢くなるスイーツ講座をしてた
テキストが出てきたので
アウトプットする時期なのかなと
こちらを久しぶりに動かしてみました😍
お受験シーズンクライマックスに
お役に立てればよいな😍

私が思う7つを紹介します✨🤲
①DHA
②レシチン
③食物繊維
④トリプトファン
⑤ビタミンB群
⑥マグネシウム
⑦GABA

です🙆‍♀️その中でも特におススメしたいのがGABA‼️
チョコとかにも入ってる!とかで
売り出してるやつありましたね🤩今あるんかな…⁉️

私は仕事の前にGABAを含むものを食べていくとミスする回数やパパっと冴える感じが違う‼️てなったので
お試し価値ありますよ🙋‍♀️

その食材は…      玄米‼️
ホールフードでいただく点からも無農薬のものが良いです🍙
・消化の弱い人
・子どものように体質が陽の方
は、食べ方や量によっても変わりますが

オールマイティにいけるのは
・玄米粉 にしたもの!
粉になってる時点で消化しやすいです🙆‍♀️❤️
もしくは 玄米粥や発酵玄米!
よく噛めない人は皮が柔らかくなってるものだと腸で栄養にしてくれます✨🤲

一口を50回噛んだ分で玄米としての栄養分は取れる‼️とも言われるので
よく噛んでを意識してみましょう😍