見出し画像

何かが始まるのを待つのではなく、自らの意思でイメチェンする時〜水瓶座新月〜

2023年1月22日 5:53分頃(日本時間)
水瓶座で新月を迎えました。

2023年、最初の新月です。

水瓶座はオリジナリティや改革を象徴する星座で
常識にとらわれず、枠からはみ出すこと
個性的であること、自由にのびのびと生きることを
大事にする星座

自分の中にある常識をぶち壊して、自ら変化、改革を
起こせ!!とでも言わんばかりの

水瓶座に天体集中


しかも、始まりを表す1ハウスに
5つの天体たちが集結
4つは水瓶座
1つは「破壊と再生」がキーワードの
冥王星が(山羊座に滞在中)
新月に寄り添ってる配置です

新しく生まれ変わる

くらいの何かが起きそうなインパクトある新月です


1ハウスのテーマは
・自我
・本質
・雰囲気
・無意識の行動
・癖
・命
・セルフイメージ

そこで起きる新月で、冥王星がさらに圧をかけ

私って、こういう人です
と言うアイデンティティを

崩壊させて、本当の自分を覚醒させる

ことが起きやすい
人それぞれ、起こるタイミングと衝撃は違えど

本気で自分と向き合わされるでしょう
そして、本当の自分を覚醒させる
自ら行動を起こす!!ことができたら
3月に起こる天体移動による影響は
いい感じに乗っかれると思います。

3月は土星が水瓶座から魚座へ、
冥王星が山羊座から水瓶座へ
お引越しするので
環境の変化は大きくなるはず

1ハウスのテーマということは自分自身の変化

誰かになろうとしてない??

自分探しを、ずーっとして
彷徨い続けるのはもう終わりよ!

と聞こえてきそうな、星々からの叱咤激励を感じます

誰かが、何かを変えてくれるだろうと
待っていたって現実は変わらない

その人に聞けば、教えてくれる
その人が言うことを実行していれば
きっと人生がうまくいく

そんな依存関係を終わりにして
自らの意思で動く切り開いていく

そんな決意をさせられるような流れも感じます
一見すると、ショッキングな出来事が
降りかかる人もいるかもしれません💦

冥王星は、いきなり外側から突っ込んできます
トラブルという形で。。破壊して来るから
キツイっちゃ〜キツイ笑

安心安定だと思っていた人や場所から
離れなければならないようなことも
起きやすいけど、もしそのような現実が
目の前に現れたなら

人生のリセット記念
変化をチャンスと捉えましょう

人によっては、今まで見てきた世界や
今まで興味があった世界が急に
興味がなくなったりする
変化が起きる人も多いかもしれません

自分がキャッチする、アンテナが変わって
自分の趣味趣向も激変しちゃったりしたら
それは、あなたの
ライフステージが上がるお知らせ✨✨

先日、私もアンテナが切り替わった体験しました

私は絵を描くのが苦手で、アートという世界は
別次元で私の世界には無いものの1つでした

美術館に行ったり
舞台を見に行ったりするのは好き

でも、自分が書いたり演じたりすることは
無理、できないと頑なに思っています

先日、急に友人があるイベントに誘ってくれました
そのイベントの内容を見た瞬間に、
「やってみたい」参加してみたい!!と謎の(笑)欲求
ワクワクする気持ちが浮上してきました。

そのイベントは、ワインを飲みながら有名画家の作品を
模倣して絵を描くというイベント✨
🍷ワインが大好きな私の心を鷲掴み

イベントに参加してみたら、もう最高🙌

異次元にトリップしたかのように
自分の世界に潜って思いのまま
感じるままに絵を描くこと、
色と色を組み合わせて
オリジナルの色彩を生み出していくのが
すごく楽しくて

なんと、ハマったのです笑
アートというジャンルに
(あんなに頑なに苦手だと思っていたのにね)

https://instagram.com/artwine.tokyo?igshid=YmMyMTA2M2Y=

そのイベントでお会いした人たちと
SNSで繋がることができて、交流が生まれました。
全く世代が違う人たちと繋がったことは、
今まで知らなかった新しい世界
違う世界を知るきっかけとなったのです!!

まさに水瓶座のテーマそのものと思うような
奇跡的な出会いだと感じました✨

共通の目的を持った人たちと横で繋がっていくことで
新たな可能性が広がっていくのが風の時代

このイベントを境に
私のアンテナは変わり、SNSの広告に上がって来るのが
アートのイベントや、演劇の告知が増えてきました笑

きっと、私の中にある本質
アートやクリエイティブ、表現することが
「やりたい!!」と浮上してきて
引き寄せた現実なのかもしれません😌

次の新月までに
目にするものが、新しいジャンルだったり
今まで興味ない分野で活躍している人の情報が
入ってきていたら

アンテナが変わった!!と気づくのが大事。

激変が起こりだす合図です😊

付き合う人が変われば
価値観も変わっていく
着る服や言葉使い、見た目も
変えたくなる衝動が出てきたりします

今まで出会ったことのない
新しい人と繋がりで
居心地の良さを感じるならば
それは、あなたが求めていた
本当の在るべき姿で、ありのままの自分
なのかもしれませんよ。

自分が変化することを恐れず
やりたいことを自分にさせてあげよう

自己改革、生まれ変わり
新しい自分になる
独創的なアイディアが浮かぶ
人生を思い切りかえる
セルフイメージをチェンジ

頭で考えすぎずに、ピンときたり
ワクワクする感覚を大事にして
自ら意思で人生を動かしていこう

いろんな意味で衝撃体験をした方がいい
水瓶座新月からのメッセージでした
素敵な新月をお過ごしください✨





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?