見出し画像

『24時間テレビ』を見て

先週末に『24時間テレビ』が放送されました。

今年のマラソンは誰が走るのかな~と見ていたら、EXITの兼近さんでした!
100キロマラソンはさすがにキツいと思います💦
ですが、お笑い芸人でありながらアスリートっぽい兼近さんは終始笑顔でゴールしていました!これはすごい!
マラソンが趣味の私も今は抗がん剤の副作用でまともに歩くことすらできず・・・非常にモチベーションの上がらない毎日を過ごしています。
日々リハビリをしていて、時間が解決してくれると言われていますが2、3年は治るのにかかりそうとのことです。そして、もしかしたら治らない可能性もあるそうです。

数年前に大腸がんになった女の子が結婚するというお話がテレビで放送されました。その女の子は和さんといい、年上の彼のことを遠藤さんと呼んでいるシーンを覚えていました。その後、和さんが妊娠してお子さんができたところまでなんとなく覚えていました。
今回の『24時間テレビ』で、2021年9月に和さんが亡くなられていたと知って大変驚きました。

私は現在その時の和さんと同じようにがんサバイバーとして生きています。
今私が生きていられるのも、毎日のトロン浴と水素吸引のおかげであると感じています。
そして、私と同じようにがんで苦しんでいる方、抗がん剤の副作用で苦しんでいる方を一人でも多く救いたいという気持ちでブログでもトロンのことを発信しています。なので、和さんのお話を聞いたときも・・・もしもトロン浴に入っていたらと考えてしまいました。
今後も少しでもトロン浴のことを知ってもらえるように努めてまいります。

大変悲しい現実ですが、和さんのご冥福をお祈りするとともに遠藤さんとお子さんの幸せをただただ願っております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?