見出し画像

明けました!ので『根拠のない自信』について

明けましたね!
今年もよろしくお願いします。
…って、『何をお願いしちゃってんの?』
と毎年、内心思っているアタクシです。
今年も読んで頂けたら嬉しいです。

このところ、何かと聞かれていた
『根拠のない自信』について。
昨年2月に書いていた記事があり、
去年の私のブログの中で一番読まれた記事として
noteさんからお知らせ頂いたのでよろしかった読んでみて下さい。

私には根拠のない自信しかなかったので、
「根拠のない自信があったなんてすごいね、
自分と繋がってたんだね!」
と言われると、
(え?じゃあ根拠のある自信て何?
むしろ根拠がある方がすごくない?どんだけ自信あるワケ?)
って思っていたのですが、
驚いている人は、『自信すら無かった』ということらしく、
私としては、
(は?なんで?自信を持つようなことを言われないから
自分で自分を信じるしかなかったんだけど?)
…ってことなのですが、どうもそれでは通じない様子。

おっかしいな、私の周りにはわりといたんだけど。
類は友を呼ぶってこと?

自分と繋がるとか、
インナーチャイルドと繋がるとか?
宇宙と繋がる、
ハイヤーセルフと繋がるとか?

へーってものから、なんじゃそりゃと思うものまで『繋がる系』の話しは聞いて来たけど、
結局は同じなんじゃないの?と私は思っていて、
なんか呼び方で特別感出してこられても、
幼少期からそうなんだからまったく特別感はないわけで、
むしろ根拠のない自信も持たずに人に言いたい放題言われ、バッサリやられて
「私なんて…」
と死にかけてるその素直さの方が心配だーーーー!
と思ってしまうので、この根拠のない自信をテーマに書いて行きます。

元旦から書くことなのか?
とうっすら思いつつ…。

以前書いた記事ですがよろしかったら。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

*******

新しく始めたブログはこちら↓

*******
インスタ↓
https://www.instagram.com/yasagurehsp.nora/

*******

あちこちで書いてますので良かったらリンク集です↓


サポートして頂けると嬉しいです。パソコンがそろそろ寿命なので買い換えたいです!🤣