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【The Guardian】Electric cars 'as cheap to manufacture' as regular models by 2024

『Electric cars 'as cheap to manufacture' as regular models by 2024』
担当:K

【日本語要約】
 新しい研究によると、電気自動車は2024年までに内燃機関を搭載した従来の自動車と同じコストで製造されることになり、燃料車からのシフトの加速が差し迫っているかもしれない。大手自動車メーカーは、収益性の高い内燃機関モデルから電気自動車への生産シフトに消極的だが、その理由は、東アジアの企業がほぼ独占的に製造している高価なバッテリーのためで、バッテリーは、自動車全体のコストの4分の1から5分の2を占めている。
 調査によると内燃機関と同等のバッテリー電気自動車の製造コストは、2022年までに1台あたりわずか1,900ドル(1,470ポンド)にまで減少し、2024年までには完全に消滅するという。バッテリーコストの急速な削減は、これまでの予想以上に電気自動車への切り替えを早めるきっかけになると期待されている。

【その他の記事】
1『Doctors in South Korea call for flu vaccinations to be paused after 25 deaths』
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2『Sudan and Israel agree US-brokered deal on normalising relations』
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3『Ursine terror': plea to improve habitat after spate of bear attacks in Japan』
 日本で相次いで発生している熊の襲撃事件で、メディアはここ数週間、「ウルシン・テロ」と呼ばれる事件をいくつか報じてきた。保全活動家は、夏から秋口にかけてクマを維持するためにドングリやその他の食料を十分に確保しない限り、クマと人間との遭遇は双方にとってトラウマになると警告している。

4『Why China's dramatic economic recovery might not add up』
 中国は、武漢に定着したウイルスを封じ込めるために大規模な封鎖を行い、海外からの侵入を阻止するために国境を封鎖した後、世界中の財務大臣が目指すV字回復を達成したように見せた。しかし、アナリストたちは、明らかなデータ操作や、消費よりも投資に頼った中国の成長回復方法の詳細について、景気回復の強さと持続性に疑問を呈していると警告している。

5『Zombie batteries’ causing hundreds of waste fires, experts warn』
 "ゾンビ電池 "が、廃棄物やリサイクルの現場で年間何百もの火災を引き起こしていると業界の専門家は警告している。彼らは、古電池が家庭ごみやリサイクルに捨てられていないことを確認するよう促している。一般廃棄物と一緒に捨てられた電池は、収集や処理の際に押しつぶされたり、穴が開いたりする可能性が高いという。特にリチウムイオン電池やニッケル水素電池は、破損すると発火や爆発を起こし、他の物質に引火する可能性があり、場合によっては、数十人の消防士や住民の避難を必要とする事件に発展し、人命を危険にさらす可能性がある。処分には店やリサイクルセンターのバッテリーリサイクルポイントを利用するか、可能であれば個別のバッテリーの路上回収を利用すべきである。

6『Old and unsafe’ cars sent to developing world fuelling air pollution, report finds』
 国連の新しい報告書によると、米国、欧州、日本から発展途上国に輸出されている数百万台の中古自動車は品質が悪く、大気汚染に大きく影響している。大気汚染だけでなく、報告書によると、中古車は機械的・安全上の欠陥が原因で死亡事故や重傷を引き起こす可能性が高く。アフリカでは、年間24万人以上の死亡者を記録しており、最も高い道路死亡率を誇っている。


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