見出し画像

【敵地戦闘報告】香港中文大学×上久保ゼミ

 5月22日、敵地戦闘香港中文大学さんとの交流企画を実施しました。
 今回は“WORKPLACE CULTURE IN JAPAN AND HONG KONG”をテーマに交流しました。

 前半戦は、香港中文大学さんから2名、上久保ゼミからは3名が英語でプレゼンテーションを行い、就職活動の仕組みやインターンシップの違いなど、文化的な働き方やワークスタイルの違いを実感しました。

 後半戦では、香港中文大学さんと2つの混合グループに分かれ、英語と日本語でのディスカッション会を行いました。その中で、香港と日本では、転職に関するキャリアの考え方が異なるという話題では、文化やシステムの違いに驚きや気付きを得ました。

 実際に交流を行うなかで、新たな学びや気付きに繋げることができました。

香港中文大学

 最後には、参加者同士で連絡先の交換も行いました。今後さまざまな交流を通して気付きや学びを更に深めていければ幸いです。
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?