見出し画像

お花畑

病んでる、病んでない、病んでる…

わたしは、お花畑にいます。

わたしを大人にしてくれた
山高帽のおじさんは
一輪のマーガレットを摘んで
花占いを教えてくれた

好き、嫌い、好き、嫌い、好き....

最後の花びらは、なんだったんだろう
よく覚えていない。
途中で花は取りあげられてしまったから。

病んでる、病んでない、病んでる...

すべては無駄だった。
フツーの仕事についたことも
あわない奴と仲良くしようとしたことも
キレそうになったけど我慢して謝ったことも

すべては無駄だった。
キレイになりたくて、
炭水化物を抜いたことも
筋トレしたことも
ジョギングしたことも

すべては無駄だった。
人を好きになったことも
もう一度、人を信じてみようと思ったことも

まじめになろうと思っただけなのに
普通に生きたいだけなのに

どうしてわたしはいつもこう?
神様。わたしは幸せになれないの?
なってはいけないの?
...私が何かしましたか?

もうどうでもいい
とにかくわたしは疲れたんだ

誰も知らない 誰もわたしのことを知らない
どこか遠くの国で
太陽の照らすビーチで
波の音を聴きながら
好きなだけ お酒を飲んで
この体 朽ち果てるまで寝ていたい
ただそれだけ
もうそれだけ

2023-06-24 タイトル変更

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?