見出し画像

パンとコーヒーと。

こんにちはマスターです。
これは通勤途中に

そうだ!
お昼ごはんはパンにしよう!

とふと浮かんだ時の話し。

立ち寄ったのはこちら。

天然酵母・国産小麦のパン 小麦のうたさん
〒561-0881 大阪府豊中市中桜塚5-14-36

豊中亀岡線の中桜塚5丁目交差点を右折

右折してすぐの赤いテントが目印

こちらが入口

店内では女性店主さんがオーブンでパンを焼いている姿を見ながらお昼ごはん用のパンを選びました。

・メロンパン
昔から好きなパンで外皮がパリパリなのが好み

・クロワッサン
初めてのパン屋さんで必ず選ぶ。これもパリっとしたのが好み

・カレーパン
普段は甘口を選ぶが結構辛いですよの一言で迷うが、焼カレーパンなら大丈夫だろうという謎の納得で購入。

・フォカッチャ
ジャガイモを生地に練りこんだ試作品とのことで
野菜やベーコンなど断面に惹かれて選ぶ。

フォカッチャは温めてから食べて下さいと言われましたが空腹にまけて深煎りのコーヒーと一緒にそのまま頂きました。
もう一、ニ個買えばよかったかなと思いましたが
天然酵母のパンは予想以上に腹持ちがよくて
食欲は十分に満たされましたね。

クロワッサンの画像がないのはお察し下さい。

美味しいものを食べると心が軽くなり1日を快適に過ごせました。

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?