見出し画像

アイドルが生きがい…の巻き

ネガティブな話を書いてきましたので、今日は箸休めとしましょうか。と思ったのですが、全然楽しい話が浮かんでこない私は、いったい50年近く生きてきて何をやってたんですかね?

ここからかなりの長文になります。お暇な方だけ呼んでください、まちごうた、呼ばれても私は行けないわ、読んでください。

呼ばれて飛んでこられても、読者の皆さんは困りますよね?知らんけど。

本文はここから


何ごともマイナス思考だらけの私が元気に生きてこられた理由の一つに「嵐」の存在があったんです。

これまたね、隔世遺伝ってやつですかね。母方の祖母は氷川きよしさんの大ファンでした。(最近の氷川きよしさんにビックリな私ですが、でも40歳超えてあの美貌に「あら、やだ。」とオネエ言葉になっている今日この頃です。)

亡くなる5、6年前から認知症がひどく、結構施設で迷惑をかけていたと思います。

特に入浴拒否と散髪拒否がマックスで、怖い映画かマンガに出てきそうな出で立ちをしておりました。

そこで、施設へ面会に行ったとき「氷川きよしさんがこの格好を見たらビックリするよ」と伝えると入浴してくれたことがあります。まあ、このやり方は1回しか通用しませんでしたが。


そんなこんなで、私も祖母に似たのか「あらし♪あらし♪おーいえー」とやってました。


えーえーえー、借金まみれのくせして、コンサートに行くわ、グッズ買うわ、ジャニショの写真買うわ、雑誌を買うわでお金がビュンビュン飛んでいきます。

しかも、デビュー時からのファンではなく途中からの参戦でございましたので、初期の頃のグッズが欲しくなり、まんだらけでジャニーズ祭りとかあると鼻息を荒げて買いに行っておりました。


そこで、嵐のためにデリヘルの姉ちゃんの送迎をしたり、朝刊を配ったりしてました。土曜日は本業がおろそかになるほど働いてました。

レッドブルと栄養剤で脳も目もキンキンな状態の時がありました。糖尿病の方、絶対真似しないでくださいね。血糖値400ぐらいいくときありますから。


そんな感じですから、最近は滅多に行かない主要駅に毎週のように出かけ、嵐ヲタ活をしておりましたのよ。

嵐会ってやつです。嵐のファンが集まって、ああでもないこうでもないってやるわけです。

嵐会もね、お金がバカにならないんです。カラオケの大きい部屋でDVD鑑賞会とカラオケ大会をします。割り勘負けだらけの食事と飲み物の注文。

その後、モンシェールに移動し、アフタヌーンティーセットとかお頼みになるのですよ、オーホホホホホホホホホ。

たいへん忙しく、福沢諭吉様がお財布からお出かけされてました。ちょ、待てよ!←キムタク風


現在、嵐は休止状態で箱押しゆえ、嵐バロメーターは急下降しておりますがね、現在、私はどうなってると思います?知らんがなというツッコミはお断りします。
※箱押しとは5人の事を応援していること。


けーぽに華麗なる変身を遂げましたのよ、ぶっほ。馬鹿じゃねーの?ってお茶をぶちまけた方がいらっしゃったら、謝罪しておきます。大変申し訳ございません。


この選択がバカをみたわけなんです。けーぽって本当にうまいことできてます。

とにかく会員限定の企画が多く、さらに写真集なるものを2パターンとかCDには誰が当たるかわからないトレカをつけて、AKB48もビックリな商法でやってきます。押しが当たるまで買うかメルカリ等で買うか、SNSで交換をお願いするか。

嵐より金かかりますねん。

事故を起こしてからは我慢してます。LINEのオプチャにも入って情報の抜けがないように必死こいてましたけど、今は退会して見ないようにしてます。

んが、多分、ケガが治ったらまたアホみたいに買うんだろうなあ。自分の子供くらいの年齢の子たちに鼻息荒げている変態BBAですみません。


そんなヲタなわたくしでございます。

あ、ちなみに借金は金欠になったとき、クレジットカードで買いまくって相変わらず3〜5万円の借金がございます。しかし、昔みたいに「oh!魔法のカードよ」という意気込みで借りまくることはなくなりましたのでご安心くださいませ。

いや、誰も心配してないでしょうけど。


今日のお話しはここまで



今日、敬老の日でお休みなんて知らなかった。病院に予約の電話を入れたら「月曜日はお休みなんです。」と言われました。仕事をしていたら、指折り数えて休みを待つところなのですが、今は寝っ転がってるので、今日が何曜日か分からない、物忘れのひどいBBAになってしまいました。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+


事故に遭ってから労災で暮らしています。金欠のためご支援いただけるとありがたいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?