見出し画像

海外で見知らぬ人に「ニーハオ」と声をかけられたら何て返しますか?

これはよくあることです。

ニイハオ

もよくありますが私の個人的な体験から言うと

アンニョンハセヨ

が一番多いかな。

別に馬鹿にしてそう言っているわけではありませんから決してムキにならないでください。

世の中にはまだ日本が中国の一部の少し離れた島。くらいな認識の人達が沢山いるんです。

そんなばかな。

と思わないで下さい。

だって私達日本人だって世界に向けて一人旅でもしたら

え、こんなことも知らないのか、おまえ。

といった事に日々さらされます。

謙虚な気持ちになって笑顔で手を降ってあげてください。

勉強をすることの利点は沢山ありますがその中の一つに

勉強することでいかに自分が無知なのかを知ること。

が挙げられます。

ですから自分の無知さをしっかりと自覚して無知な人に寛大になることはとても大切です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?