見出し画像

働くことが何故か怖いです。働くことの大切さと働く楽しさをお教え下さいませんか?

働くことが怖いんじゃなくて人間関係が煩わしいんでしょう?

人間関係がほぼない作業重視の仕事が沢山ありますよ。

でもコミュニケーションの能力を向上させたいと思っているなら勇気を出して働いてそこそこ人と関わってどうして自分がいつも同じところで同じ地雷を踏んでしまうのか客観的に見て見る訓練をしてみたらいかがでしょう。

どっぷりとコミュニケーション障害のある自分に同化しきっているから辛くなります。あなたはコミュニケーションの下手な奴の保護者ですから。

でもその過程でどうにも

嫌になったら辞めたらいいんです。辞めたらいけないという思い込みがあるから恐怖心がわくんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?