見出し画像

就活

就活しないとな、と思い気がついたらもう2月。
院進する予定ではあるが、練習と自分を考えるためにやろうかなと。

性格の悪い先輩も大手企業に就職していったのだから、どこかしら自分も引っかかるのではないか、いや、どこにでも引っかかってもらわないと困る。
だから少しできるところまでやってみたいのだ。

そんなような話を女将に伝えたら、的確な返事をくれた。


性格に難があっても、そういう子は立ち回りが上手い。ご縁があるような企業に入るためには、あなたはまだまだ瞬時な判断と適応力が足りない。出会った時よりはできるようになったし、指導してきたつもりだけど、まだまだいける。どんどんお客様と話し、接客をしなさい。


なるほど、自分に足りないのはより頭の回転を早くして、対応できる能力か。
決して今の自分に満足などしておらず、できるだけ自分の最大限の力を発揮できるような土台作りを学生時代にしたい。

ニコニコしてたっておもてなしには繋がらない。

それは就活も一緒だろう。

これから、今まで生きてきた自分を見つめ直していかないとな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?