見出し画像

介護士カミヒロの ゆるっと『介護知識』

はい!どうもカミヒロです。
介護士と、オンライン秘書の仕事をしています。

今回の記事は...

これから、親の介護をする方々に

『無理しない介護』ってなに?を
お伝えする記事になります。

結論

今から『介護』のことを知っておくと
不安が小さくなります!!

知らないこと、わからないことって
不安ですよね~。

『介護』もいっしょで、

親の介護は、大変!
わたしにできるの?
どこに相談したらいいの?

不安のタネは沢山あります。

そんな不安が、
少しでも小さくなればと思い
この記事を書くことにいたしました。

『介護』に不安のある方へ
届きますように(^^)/

おっとと
その前に、軽くカミヒロの自己紹介をしますね!

認知症(にんちしょう)グループホームに勤めて8年の介護士です。

父親は、9年前にすい臓がんで他界

母親は、統合失調症で精神科に入院
退院後、僕と妹で母親を在宅で介護
事故で、再度入院
その後心筋梗塞で他界

詳しい内容はこちら

https://note.com/kamihiro01/n/n7803a79a616c

親の介護の経験と、介護士の知識
両方の視点から、ポイントをしぼり
お話ししていきます。

あと、『介護』業界
専門用語や、漢字も多く読むのが大変なんです。
はい、僕がそうでした(笑)

なので、
中学生でも分かるよう、ふりがなを書いたり、
わかりやすい説明を心がけました。

サクッと読んで、ゆるっと
『介護』を知れますよ。

それでは、
スタートします!!

知っておくと安心『介護知識』


ここから先は

3,207字 / 5画像

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?