見出し画像

給料日3週間前からピンチ日記

〜前澤ジャンケンを添えて〜


皆さんこんにちは。かみはたと申します。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?
最近は季節の変わり目で寒暖差が激しく、外出の服装なんかを気にしちゃうことが多々あるのではないでしょうか。
僕は年中ヒートテックを愛用するヒートテッカー協会の名誉会員(在籍1名)なのでそんな悩みは無用ですが。

さてそんな僕も一つだけ懸念していることがあります。

「今月お金がない!!!!」
はい、ありません。すっからかんです。

以前「借金あるけど人生楽しい日記」で紹介した時の通帳残高が「2,247円」だったんですが、そのあとご飯を食べたり、生活用品を購入したところ……

画像1

詰みました。
ちなみに現在は3月6日、給料日は3月31日です。言わずもがな詰んでます。

「月末までどうやって生活していこうか」というレベルを超えてます。
食べれる本とかあれば教えてください。
あとジョイフルのクーポンに至っては2019年の物でした。終わってます。

ですが嘆いていても仕方がありません。イライラしていてもお腹が減ってしまうというもの。
僕は一度冷静になり、月末までの生活費をどうするか考えました。

(⬇️リンクに続く......)


この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?