見出し画像

20年前の私からパワーをもらいたい!

 こんにちは。自称「氣功美容師」あき です。

一番エネルギーがあったころ

 近頃、昔の私はどんなだったか?記憶が薄れていく寂しさを感じていました。アルバムを探し出して確認したいと・・・

一番輝いていた時の自分に出会いたいと。

 だけど、ある理由があり、自分が生き生きしていた時の写真を処分せざるをえなかった・・・

かろうじて残っているものがあった。

 今の私しか知らない人に、昔の私、こんな私が存在していたことを知ってほしい。そんな思いが、もう何年も募ってます。詰まっているのです。

 あなたもそんな思いですか?そんな思いした事ありますか?

ヘアスタイリストとしてステージに立つ

 ある方が私の海外旅行の時の写真を見たいと言って下さった。さて、押し入れの奥底から幾つかのアルバムを取り出しました。その中にあった写真を少し見てくださいね。

 20年前の写真。2002年。もうそんなに時が経つのか・・・と。
驚くしかない @@;

 そう、東京杉並区で自分のお店を持っていたころの写真。

 まずはお隣に住んでいた常連さん
懐かしいです。良くして頂きました。ありがとうございます。

仲良し♪

杉並区和田の角地にサロンはありました。ピンクの制服です(笑)


ヘアショーで

 私は、25歳で上京。M.Taniguchiで修行しました。巨匠と皆が言う光正先生、愛子先生のサロンです。そこを卒業し、独立したオーナーたちによるヘアショーです。
ステージ上でモデルを変身させるのです

スタイルについて説明する私

 4人のオーナーが一つ目のヘアスタイルのテクニックを披露しています、スクリーンにその様子が大きく映し出されています。


一つ目のスタイルが仕上がってモデルさんに会場内をウォーキングしてもらいました。

 このヘアスタイルのテーマは何だと思いますか?
実は自分でも忘れていました(笑)
私のテーマば「神話の女神」のつもりです(笑)

大和の女神ですね

 わかりますか?日本の、大和の女神のつもり!

これは何の女神でしょう?

 そしてステージ上でチェンジしたヘアスタイルです。
何 の女神でしょう?そう!ギリシャ神話の女神のつもりです(笑)
なぜか私の中には「ギリシャ」が浮かび上がるのですね。
 どうしても「ウエーブ」を表現したい!そんな思いが強かったのです。
いかがです?なかなかいいでしょう?自画自賛です(笑)

モデルさんと私

 はい、最後にモデルさんと記念撮影。

 ここに至るまでには、テーマを考え、ヘアショーに出演してくれる、背の高い舞台映えのするモデルさんを探したり、衣装の準備をしたり(私は手作りと、購入したものを合わせました)、テーマに合ったヘアとメイクを考え、そしてどのように作り上げるかを考え、そしてそれをステージ上でチェンジできるよう何度も練習します。
 そして、実際にモデルさんに時間を合わせてサロンに来ていただき、練習します。そんなことを繰り返し、積み重ねてステージに立つのです。

 通常の営業をしながら、そのようなことにも挑戦していったのです。
今から思うと、よく頑張ったな~と自分を褒めてあげたいです!

 頑張った!頑張った!

 でもそれは楽しく、私の生きる世界でもありました。
生き甲斐でした。

あなたのエネルギーある写真はどれ?

 ある方が教えて下さいました。自分の一番エネルギーのある時の写真を見たり、持っていたりすると、またエネルギーが増えるのだそうですよ!

 何年かぶりでこの写真を見て、また少しエネルギーが増えたようですよ!ありがとうございます!

 あなたはどんなことで頑張ってきましたか?
あなたもその時の写真を見て、エネルギーを湧き起こしましょう!!


生きること。身近なことの大切さ。それが環境、地球、私達と未来を守ること。そんな意識に繋がるよう発信していきたいと思います。応援ありがとうございます!