アメノトコタチをNFTに

こんばんは、月野紫月です。
前回の投稿の最後に
だいあな改め、月野紫月と記載させていただきましたが

今年の7月に名前を改名いたしました。


誰も興味ないかな?と思いサクッと書いてしまいましたが
乗っ取りかと思われたら・・・笑


と、いうことで
引き続き、NFTにUPした神様を紹介いたします。


アメノトコタチです。

↑こちらの奉納紹介投稿の時に
サクッと
天之常立神のことを改めて書かさせていただくと

天地が分かれたのち、別天津神五柱の最後に現れた神様で
地を守る神様として
国が永久に立ち続けることを願っています。

宇摩志阿斯訶備比古遅神と同じく、
国・大地が浮き脂のように漂っていたときに誕生した神様
配偶神をもたない独神としてすぐに身を隠しました

いろいろ諸説はあるので
そのうちの1つとして受け取っていただければ嬉しいです。





tsukinosizuku aka Diana

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?