見出し画像

浦島太郎の元ネタ?!神様を奉納絵馬してきました

今日は、

浦島太郎のモデル、山幸こと
コノハナサクヤヒメ命とニニギの子供である
ホオリ
【彦火火出見尊(ひこほほでみのみこと)火遠理命、天津日高日子穂穂手見命(あまつひこひこほほでみのみこと)】




と、



乙姫のモデル、で子宝の女神。
ウガヤフキアエズノミコトを出産時に本来の姿である
ワニに戻ってお産をしている姿を
ホオリに見られて
恥ずかしくて乳房を残して海に帰っていったトヨタマビメ
【豊玉毗売命(とよたまひめのみこと)、豊玉毘売命】







兵主神社(ひょうず)境内の竜王神社に


奉納してきました。

画像1

宮司さんと記念撮影♪(´ε` )


そして、



初代天皇、神武天皇の父 こと
ユダヤとの関係性を示す人物、、、

 ウガヤフキアエズ

【鵜葺草葺不合命、彦波瀲武鸕鶿草葺不合尊(ひこなぎさたけうがやふきあえずのみこと)、天津日高日子波限建鵜葺草葺不合命(あまつひだかひこなぎさたけうがやふきあえずのみこと)】





と、

初代天皇、神武天皇の母であり

ウガヤフキアエズの育ての母
タマヨリビメ
【玉依姫命、玉依姫、活玉依日売命(いくたまよりびめのみこと)】



まくら祭りで有名な

日根神社に奉納してきました。

画像2

すると、

奉納のお礼に

画像3

⇧頂きました(T ^ T)

本当、びっくりした*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


ありがとうございます。(T ^ T)



今日は、竜宮城のモデルになったと言われている神様と

初代天皇の父と母のお話でした〜



♪(´ε` )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?