見出し画像

正しい努力の仕方

ご無沙汰しております!!
鳥取県の廃業寸前のどぶろくの会社を承継した26歳 みさとです!

26歳で社長をしておりますが
日々葛藤奮闘することばかりでそんな日々のありのままを
ブログに残したいと思いブログを書いております!

私はダブルワークで2つの会社に所属しております。
ダブルワークの道を選んだのも自分です。
二頭追うものは一頭も得ずということわざもありますが
普通に過ごしているとどちらも手付かず、中途半端な
責任のないことになってしまいます。
「ダブルワークという道を選んだのなら人より2倍は努力しないと。」
と知人に言われたことをきっかけにすごく自分の働き方、努力の仕方を見返しました。
通常だと1日8時間勤務すること、、、
ってなると1日最低16時間働かなければいけません。
しかし単純に時間ではなく16時間分の働きをしていくことが大切だと思いました。

自分が改めてどのようになっていきたいか
会社をどうしていきたいか
社長としてどうなりたいかなど解像度が少し高くなり
努力の方向が見えました。
1日の時間の使い方も変わりとにかく今は仕組みづくり!
経営者なのに経営ができていなかった自分の働き方に危機感、課題を持っていたので少しでもありたい姿に迎えてる、
「正しい努力」ができていることにとても嬉しく思っています。
まだまだまだまだ本当にまだまだですが
確実に少しずつ!精進して参ります!

そんな今夜は1杯どぶらん?
酔い金曜日を♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?