見出し画像

人は与えられたものしか与えられない

こんにちは!
鳥取県の廃業寸前のどぶろく醸造所を
事業承継した25歳みさとです!

最近一気に秋風になりどこかちょっぴり寂しさを感じております!笑

先日は岡山の天満屋さんで試飲販売店をさせていただきました!     目の前のお客様が試飲したらどんな反応をするのだろうか!などなど   どきどきワクワクしながら無事3日間を終えました!          たくさんの出会いや気づきがあり本当に貴重な三日間でした。       このような機会をいただけることに本当に感謝です。

ありがとうございました!

そして表題の「人に与えられたものしか与えられない」とありますが   これは前職の先輩に言われた一言でした。

自分が見た、聞いた、感じたものから                 選ぶ指標とか考えとか思いつけること、アイディアは出ないな〜と     最近いろんなことを考える時に強く思いました。だから組織としていろんな人のアイディアを掛け算してこそより良いものをお客様に提供ができる!(人に与えることができる)しだからこそ自分自身がいろんなものを見て、感じていろんな引き出しを持ちたい!と思いました。

MTGの意味というのも考え直しました。

与えられる待ちになるのではなく自ら取りに行く!!!!

若いから経験がないからではなく                      若いからこそSNSネイティブだし、これからの時間は長い!             その強みを活かしさらなるパワーアップをして                  

皆様にさらに良いものを提供していけたらと思っています!

とわからないことだらけですが、、、                      その時感じたこと、気づき、などなど日記として残せていけたら!     と思いました。

人にはそれぞれたくさんの強みがあるし                  それを輝かせるのはリーダーのつとめ!                     相手がどうなりたいのか、何を目指しているかなどしっかりと      コミュニケーションを取り、組織としてもさらにパワーアップできるように   精進してまいります!                            

読んでいただきありがとうございます!

そんな今夜は一杯どぶらん?

語彙力の強化のためにもブログを書いております(汗)               暖かく見守っていただけますと幸いです!

寒暖差があったりなかったりしますので                     ご自愛ください!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?