見出し画像

お金と仲良しになれるマインドセット

突然ですが、あなたにとってお金ってどんな存在ですか??

10日ほど前に、お金に関するとらえ方を意識的に替えてみたところ、びっくりするくらい自分をとりまく世界が変わっているので・・・

ぜひ一度自分のお金に対するイメージを見直してみることをオススメします😍

実際手元に入ってくるお金がものすごく増えたわけじゃないんだけど、私を通じて別な人へ応援という形でお金が流れたり、新たなつながりからお仕事の枠が広がったり、なんかいい感じに価値と感謝が循環しています✨
自分のマインドひとつで一瞬で変わるんだなーって実感しています。

お金をどんな存在ととらえているか
お金をどう扱っているか
お金に対してどんな思い込みをもっているか

自分のマインドセットによって、お金のめぐりや人との関係性が大きく変わってきます。

お金はコツコツ働いて世の中に貢献することで得られる対価だ
お金は妬みやトラブルを生む
お金がないと生きていけないからできるだけ手元に留めておこう
自分が受け取るにふさわしいお金はだいたいこのくらいだ

たとえば、こんな思い込みありませんか??

こんなふうに、お金という概念に対して「苦労」「独占」「制限」などのマイナスイメージを結びつけてもってしまっていると、それを前提に自分の思考や言動が決まってきます。

そして、自分をとりまく世界からは、自分の与えたものが返ってきます。
自分がどんな前提で生きているかを素直にそのまま返してくれます。
お金も自分の思い描いていたとおりに振る舞ってくれるんですよね。

でも、例えばこれを次のように変えたらどうでしょう??

私は、好きなときに好きなだけお金を生み出せる存在である。
社会をより豊かにするためにお金を循環させられる存在である。

こんなマインドセットで生きてみたら、数ヶ月先にはきっとすごいことになっているはず❗❗

とはいえ、そう簡単に替えられないよって思いますよね。
私もそう思ってました。

でも、そんな方にもこれならできるはず✨

『このアイデンティティをもつ人はどんな行動や考え方をするだろうか?』

コレを意識して過ごしてみてください。

シンプルだけど、やってみると一瞬で意識の焦点が切り替わります。
これまでの思い込みをすぐに消し去ることは難しいかも知れない。
でも、そういうマインドをすでに持っている人として振る舞ってみることはすぐできませんか??

毎日少しでもそんな意識で過ごしてみることで、実際に自分をとりまく環境が価値と感謝の循環で満たされることをきっと体感できるはずです😍

最後に、改めて、お金と仲良しになるポイントをまとめますね。

①「こんな風にお金とつきあっていきたい」というイメージを書き出す
②①のマインドセットをもつ人はどんな考え方や行動をとるか想像する
③実際に自分がそういう人になった前提で行動してみる

これだけです。
これだけできっと劇的な変化を感じられる・・・ハズ(笑

試すはタダです✨
ぜひぜひお試ししてみて気づいたこと感じたことをシェアいただけたら嬉しいです。

今日も読んでいただきありがとうございました💕

この記事が参加している募集

#お金について考える

38,069件

すべての人が「自分らしさ全開で生きられる世界」 この実現のため、「自分関係コーディネーター」として活動しつつ、発達凸凹オンラインおちゃ会を運営しています。 頂いたサポートは、理想の世界に向かう活動資金として使わせていただきます。 応援いただきありがとうございます。