見出し画像

#1 決められたルールの上で”自分らしさ”を活かす

有料マガジンの初の投稿になります。

ドキドキ。。。笑

このマガジンは美容師になって同じように悩んだり、悶々としていたりしている方へ見ていただけたらと思っています。

アシスタントさんやスタイリストなりたての方、ちょっと壁にぶち当たり気味の方へ。
そして自分自身の備忘録として。

・自分を出しても認められない。

・”自分らしさ”が分からない

・型にはまりたくない

・自分らしくいても数字が伸びない

そんな思いって気持ちのどこかにありますよね。「なんで分からないんだよ!」みたいな。

”型にハマる”って響きもニガテで、型にハマるのがダサくて、自分らしさが無くなってしまいそうな気がして。

あえて”型にハマらない”ことに執着してしまったりもして。

そんな擦れはじめていたある日気付いたんです。

ここから先は

975字
美容師さん、アイリスト、マッサージなど労働集約型サービス業の方向けの有料マガジンです。

美容師になってから今まで色んなジレンマを抱え気付いたことを難しい言葉ぬきでメモや日記のように記していきます。 ・また来てほしくていっぱい…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

より自分らしく豊かに、より良い環境で働く邪魔する退職トラブルのための活動に使用させていただきます。お願いいたします。